FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大腸内視鏡検査の予約

先月の中旬に血便が出てから約1ヵ月後の土曜日。
ようやく胃腸科のお医者さんに行ってきました。

その時の症状と経過、さらに血便の写真も撮ってあったのでそれも持参して受診。

お医者さん的には、痔もあるしそちらからの出血かも?というくらいの感触らしい。

でもあの時の下腹部の痛みは普通の下痢とは違うものだったし、少なくともあの時は腸のどこかが炎症を起こしていたんだろうと自分自身で思う。

ただお腹の中のことは内視鏡をいれてみないことには正確なところはわからないとのこと。

そりゃーそーですよねってことで、大腸内視鏡の検査予約を取ってきました。

来月の今頃はもう検査が終わってるころです~

そうそう、ついでに診てもらった痔は、とりあえず薬で様子をみようということに。

日帰りの手術もあるそうなんですが、日帰り=その場で全て終わり!というわけではなく、しばらくは何日かごとに通院したり、日常生活でも注意しきゃいけなかったりするそうなのです。

となると子供が小さい今はムズカシイわけでして…。

でも大腸内視鏡検査の際にポリープが見つかって切除した場合でも、しばらくは日常生活に注意が必要なんだそう。

なのでもしもポリープ切除した場合に備え、予約は金曜日に入れて、土日はパパに子供たちをみてもらえる態勢をとりました

なにもみつからなきゃいいなぁ~
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-06-24(Thu) 12:52:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
