FX

エビカツの初早退

先週はエビカツが小学校を初めて早退するというイベントがありました~

結局はぜ~んぜん大したことなくて、問題なかったんですけど…。

11時半くらいに担任の先生から電話があって“熱が7度3分あって気持ち悪いと言っているのでお迎えをお願いします”とのこと。

ちょうど昼寝中だった妹カツサンドを義実家へ預けるのでバタバタしたこともあって、1時間くらいしてようやく教室へ到着。

遅くなっちゃってイジけてるかな~?と思っていたのに、なんとまぁ給食を完食したところ(-_-;)

アレレ?気持ち悪いんじゃなかったのぉ???

担任の先生が昼から出張で代わりの先生がいらしたんだけど“アラアラ、このまま5時間目も大丈夫そうですね~”なんて笑ってました~

そりゃそーだ。友達ともニコニコ笑いながらおしゃべりしてるし、とっても元気そうなんだもの~。

でもすっかり帰り支度もすんでいるし、そのまま一緒に帰ることに。

帰り道でエビカツにいつ気持ち悪くなっちゃったのか聞いたら“算数のドリルをやっていたら頭が痛くなってきて、頭が痛くなくなったら気持ち悪くなってきた”とのこと。

それって・・・。具合悪いのと違うだろーってケリいれたくなりましたー。

帰宅してからもモリモリおやつを食べて、宿題をして、ゲームをして…といつもと同じ。

行きたい!と言い張るので、習い事のサッカー教室へも普通に参加。

夕食もこれまたモリモリ食べて、グッスリと寝てました

そもそも7度3分なんてヤツの平熱・・・。平熱が高いのは先生も伝えてあるんだけどな~。

まぁたぶん先生が出張だから、用心のためにお迎えだったんだろうけど。

エビカツ自身も大好きな先生が出張でいなくなっちゃうのが心細かったというのもあったのかな?

体調的にはお迎えが必要ではなかったと思うけど“具合が悪くなったらママがきてくれる”というのが実感できて、これはこれでよかったのかな?とも。

とはいえ原因のひとつになった算数の特訓をしてあげないとな~。

くもんでは引き算はまだやっていないし、数がいくつといくつで成り立っているかの概念(例えば7は5と2とか)がわかっていないので、ちょっと違う組み合わせだったりするとチンプンカンプン。

学校で使っている“いくつといくつ”カードもどきを現在作成中で~す。
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-07-10(Sat) 09:30:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*