FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

SH-08Bを使いはじめて2ヶ月経ちました☆

SH-08Bを使いはじめて2ヶ月。

大きな問題はなく使えています

↓SH-08Bのウラはこんなカンジ
CIMG0006.jpg


でもマニュアルをみてもよくわからない点がいくつかあって、近所のドコモショップに操作を教えてもらいに行ってきました~


①同報メール(CC)の送り方

手元の簡易マニュアルを見ても、ネットで詳細マニュアルをみてもよくわからず

以前の機種のようにサブメニューから入力するものだと思っていたら、宛先入力で繰り返しいれるということだった!

ナルホド根本的に違っていたのダ~

ただ5人しか入らないとのこと。グループを作ってもそこに登録できるのは5人だけ。複数グループでいっぺんに送信ってのもできないそう。

だから大人数の場合は、何回かに分けなきゃならないみたい。

クラス会の連絡なんかする時はいっぺんに大人数に送信したい時だってあるのにな~。

イタズラメール防止のためなのかしら?チョット不便…


②BCCにする方法

サブメニューの“送信種別の変更”というのから設定するのだそう。

ひたすらBCCと書いてある項目を探していたので見つからなかったのだ

ちなみにBCCもCCも、この変更をできるのは2件目の宛先から。

詳細マニュアルのP130に載ってました。

まぁ確かに1件目は関係ないからってことなんだろうけど、頭カタイので全部に同じ操作をしようとしてましたワタシ…。


③テキストメモとスケジュールをすぐに起動できるようにしたい

この2つはトンカツがよく使う機能。

だけど普通に起動しようとするとLifekit→テキストメモって具合に起動しなきゃならなくて面倒。

そこで詳細マニュアルP399を見ながらショートカットに登録しようとしたんだけど、あれれ?できない!

ドコモショップで聞いたところ“待受画面に何も出ていない状態で下ボタンを押す”じゃないと、ショートカットを登録する画面が出てこないんだそう。

そんな肝心なこと、わかりやすくマニュアルに書いといてよぉ~。

あとの操作はサブメニューから難しいことはなくできました


きっと若い人なら何てことなくできちゃうことなんだろけど、頭のかたくなっているアラフォーには見当のつかないことでした

またSH-08Bの気がついたことなどを書いていきますね。
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-08-07(Sat) 08:33:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
