FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カブトムシの羽化がはじまった!

7月10日(土)に今シーズン第一号のカブトムシが出てきました~

ああついにきたシーズンイン…

↓一号クン
2010カブトムシ第一号


さらに翌日もう1匹オスがかえって、いまのところ2匹。

どちらもGWのイベントでもらってきたコたち。

1匹目はとっても小さくてビックリ。2匹目は普通サイズかな?

たぶん農家の堆肥で勝手に育った幼虫なので、エサも広葉樹と針葉樹のまじった土で育ったからそんなに大きくならないんじゃないかと予想してマス。

我が家のウラにあるゴミ収納のBOXの中で育てているコたちは、100匹くらいいるにも関わらずまだ変化なし。

ホントにみんな無事に育っているんだろうか

数匹だったら子供たちもカブトムシは好きだし、トンカツ自身も楽しめるんだけどナァ

あんまりいっぱいいると、夜中はブンブン音がうるさいし玄関に土が散らかるし…という状態になるので、複雑な心境のトンカツママであります
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



カブトムシ | 【2010-07-13(Tue) 13:50:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おぉ♪カブトムシ!
カブトムシって飛ぶから飼うのが大変・・・ってうちのパパが勝手に言ってますが、どうでしょうか?
クワガタも変わんないかな?

しかし100匹はキモイです~(>_<)

↓幼稚園では、そのぐらいのお熱だと本人が「大丈夫!」と言えば様子見てくれるし、「しんどい~」って言えばお迎えになります・・・
今のところ、くうちゃんが少しぐらいしんどくても大丈夫派なので、早退は一度も経験ありません。
エビカツくん、算数で(笑)カワイイわ(笑)

応援ぽちぽち☆
2010-07-14 水  06:13:51 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
昨夜さらに1匹メスが羽化して、合計3匹になりました~

カブトは確かによく飛びます^^; でも飛ぶ前に羽をモコモコさせるので、それをみたらすぐにフタをすれば大丈夫ですよん。クワガタも飛べますよね???でもカブトほど飛びたがらないんでしょうか???

それにしてもくうちゃんは強いですね!下がいて途中でお迎えってキツイので助かりますよね~!エビカツならちょっとでもしんどかったら、しなびたレタス状態になっちゃいます^^;
2010-07-14 水  14:27:07 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
