FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夏のデコレーションケーキ

夏に作るデコレーションケーキって悩みませんか?!

だってなんといっても
イチゴが近所のスーパーで売ってないんですもの!!!

先週は仲良しママさんの誕生日があったので、
我が家に数人のママと集まってお祝い

↓その際に冬美が作ったデコレーションケーキ
tonkatu_cake

スポンジ台を焼いて、生クリームとフルーツでデコレーション

でもこの時期ってイチゴが手に入らないので、ちょっと地味になっちゃいました

フルーツは、ブルーベリーと黄桃とキウィ。

少し甘さ控えめでホイップ

おいしいと言ってもらえてホッとしました~

近々エビカツの7歳のバースデーパーティをする予定なので、また作るつもりです

その時は赤に缶詰のチェリーを使ってみようかな?

↓ナント北海道産の生イチゴを発見☆
★夏いちご2トレー(2L・1トレー300g)【期間限定:6月~12月】

★夏いちご2トレー(2L・1トレー300g)【期間限定:6月~12月】


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



家事イロイロ | 【2010-07-16(Fri) 18:24:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
トンカツさん、ケーキ、上手過ぎ!!!
めちゃくちゃ美味しそうです~(*^_^*)

↓一日でおむつが外れる方法が気になります・・・

応援ぽちぽち☆
2010-07-20 火  07:06:03 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
いや~ん、そんな誉められるとソノ気になります(笑)
でも写真なので細かいところが見えていないだけですよ~

そんなわけでトンカツなだけに、おだてられて木に登っちゃったので次の記事もケーキにします!
2010-07-20 火  21:26:53 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
