FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エビカツの誕生会☆

今月で7歳になった長男エビカツ。

ジャスト誕生日ではなかったけれど、じいじばあば(パパ方祖父母)&オーマ(ママ方祖母)にも来てもらってエビカツのバースデーパーティー

そしてまたまた作ったデコレーションケーキ!

オーマにデパートでイチゴを買ってきてもらって、イチゴデコレーション!

↓7歳なので7つのイチゴを乗せてみた☆
ichigo_deco

いちごの大きさが不揃いなのはしょうがないとして、なんか置いた位置がズレ気味

ホントはこの間のみたいに上にフルーツを敷き詰めようと思っていたんだけど、それだとローソクが差しにくいかな~?と考えました。

エビカツからリクエストのあったブルーベリーは、切り分けてからその他のフルーツと一緒に各自のお皿に添付。

イチゴ・キウイ・黄桃・ブルーベリーと、エビカツの好きなものばかり☆

↓エビカツが自分のぶんをさらにデコレーション?したもの
CIMG0670.jpg


今回はいつもよりかはキメの細かいスポンジが出来たような?

玉子がLサイズだったから、といてから少し取り除いた量が多かったのかな?

いつも玉子を入れすぎ気味だったのかも?

まだまだ要勉強デス

じいじばあばからはマリオカートのチョロQ、オーマからはスーパーサッカーゲーム、パパママからは野球盤のプレゼントをもらってご満悦のエビカツ♪

ゴチソウを食べながら和やかに会食しました~

次回の集まりはクリスマスパーティかな?

ただ正直なところ、祖父母も含めての集まりだとトンカツは気疲れするので苦手

かといって義父母は近所に住んでいるのに、しらんぷりもできないですし…

まぁ子供が小さいうちは頑張らないと!って言い聞かせてます
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-07-21(Wed) 16:26:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
