FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いよいよ夏休みスタート!

いよいよヤッテ来ました!

小学生になって初めての夏休み!

↓初めての通知表!
100721_225701.jpg


昨年までは幼稚園の夏期預かり保育に入れたりしていたので、長い長いと思いつつも今思うとそんなにしんどくなかったんですが…

今年の夏はガッツリと一緒にいなくてはなりませぬ~

ただ幼稚園時代と違うのは、学校のプール指導があったり、くもんやサッカーなどの習い事があったり、宿題もあるので、そんなに“ヤルコトがな~い!”ってカンジではないこと。

おまけに地元のお祭の踊りにも参加しているし、スイミングクラブの短期水泳教室も入れちゃったし、8月はじめのお祭りが終わるまでは慌しそう~

そのあとはお盆だしな~

うかうかしているとアレッ?もう夏休み終わり?!なんてことになりそう!

慌てないように今のうちに宿題の計画を立てなきゃ!

ちなみに暑いの苦手&万年金欠の我が家は、夏のお泊りお出かけ計画はありませ~ん
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-07-23(Fri) 08:20:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
そうそう!小学生って、学校のプールやラジオ体操もあって、結構いそがしそうですよね!
宿題はたっぷりあるんですか?

応援ぽちぽち☆
2010-07-23 金  08:40:48 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
学校のプールはあるものの昔よりもぜんぜん回数が少ないし、宿題もこれだけ?ってくらいの量です^^;
ラジオ体操は学校主導のものはなくて、かろうじて地域のこども会でやる時がすこ~しあるくらい。昔とはいろいろかわってますね~。
いつも応援ポチありがとうございます☆
2010-07-26 月  08:11:03 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
