FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

久々の読書

ほ~んとに久しぶりに本を読んでる!

おそらくエビカツの出産後は小説の類は一切読んでいない!

今月7歳になったので、ナント7年ぶりってことだ…。

以前は図書館で借りたり、古本屋で買ったり、時にはフンパツして新刊を買ったりして、月に10冊くらいは読んでいたと思う。

でも一度読み始めると家事もそっちのけになってしまう性格なのはわかっていたので、あえて読書を封印!

今回は先日受けた大腸内視鏡検査の際に持参するってことで、図書館で本を借りてきました

↓7年ぶりに読書中の本
エンブリオ (上) (集英社文庫)エンブリオ (上) (集英社文庫)
(2005/10/20)
帚木 蓬生

商品詳細を見る


もともと好きな作家である帚木蓬生。

以前だったら一気に読破していたんだけど、今は誰にもジャマされない時にかみしめるように読んでます

生殖医療の進歩とそれに伴う懸念を描いた小説とでもいうのでしょうか。

帚木蓬生自身が現役の医師ということもあって、医療に関する描写はリアル。

硬い内容なのに、そう感じることなく読めるのがこの作者のすごいところだな~って思う。

今は下巻を3分の1くらい読み進んだところ。

夏休みでカツサンドばかりかエビカツまでいる状況なのでなかなか読めないけれど、返却期日も迫ってきているので数日中に読破したいと思います

これからどうなるのかな~?ドキドキ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-07-28(Wed) 20:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
