FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

念願のカキ氷機

先週末にずっとエビカツが欲しがっていたカキ氷機を購入

電動のほうがラクでいいな~って思ってたんですけど“クルクルしたい!”というエビカツの要望で手動にしました。

その名はパール金属のクールクールかき氷器


お値段も安くて、製氷カップ付、バラ氷も使え、何となく安心感のある日本製で、なんといってもキッチン用品でよくその名前をみかけるパール金属製烈

先日お友達が集まった時に早速つかってみたところ、新品だけあってシャープな削り感!

カキ氷のよいところは、クルクルまわすことで作る事に楽しみがあることとオイシイという、一粒で二度おいしい点ですね秊

子どもたちはみんな2杯3杯とおかわりしていました☆

氷は付属の製氷カップの他に4ついりのカップを買って作っておいたんですが、それでもたりなくてバラ氷も使用。

やっぱり削りやすいのは製氷カップで作った氷ですね~

カキ氷機を買うなら、一緒に製氷カップも買うのをオススメします獵

↓こういうもの
製氷カップ 4個組


ってもうカキ氷の季節も終わりに近づいてますが怜

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2009-08-26(Wed) 23:37:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
