FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もちもちパンミックスでお手軽パンづくり☆

ホームベーカリーを持っているトンカツ。

でも簡単に作れておいしい“もちもちパンミックス”で作ったパンも大好き

昨日の朝は、ホームベーカリーパンを焼いておくのを忘れたということもあって久しぶりに作りました。

↓コレを使いました
まるめて焼くだけもちもちパンミックス(100gX2袋入)

まるめて焼くだけもちもちパンミックス(100gX2袋入)


卵・牛乳・サラダ油を入れて混ぜ混ぜ!

発酵いらずで、あとは丸めて焼くだけという手軽さ!

2歳5ヶ月のカツサンドでも丸めるくらいはできるので、一緒に作りました。

兄エビカツのほうは、平たくした中にレーズンを入れて閉じたり、ウィンナーを巻いたり、ゴマをつけてみたりとアレンジに挑戦
あとは焼くだけの失敗しらず~

↓ジャ~ン!完成!
CIMG0693.jpg


“自分で作った!”という意識があるためなのか、子ども達がパクパクとよく食べること

2袋いっぺんに作ったんですが、3分の2くらいを朝食で食べちゃいました

ホームベーカリーパンは確かにおいしいけれど、形が同じせいか続くと飽きちゃうみたいです。

なのでたまにこのまるめて焼くだけもちもちパンミックス(100gX2袋入)を利用したり、ホットケーキにしたり、オニギリにしたり、ってカンジにしています

冷めてもおいしいし、何と言っても子ども達と楽しみながら手軽にできるというのがポイント!

マンネリ化しがちの夏休み。

プチイベントにいかがですか
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



家事イロイロ | 【2010-08-12(Thu) 08:22:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
