FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ホームベーカリーで失敗!

5年ほど前からホームベーカリーを使っているトンカツ。

自宅用に焼くほかに、お友達の家へ遊びに行くときのお土産や、パン以外にもうどん・ピザ生地・パウンドケーキなんかが作れるので重宝してます

でもたま~にやっちゃうのがイーストの入れ忘れ!

今回は強力粉のかわりに一部を白玉粉にしてモチモチパンができるはずだったのですが…

↓失敗作…
CIMG0016.jpg


見事にふくらんでいません

さぁ食べるぞ!と思ってホームベーカリーのフタをあけてコレは、何度やってもショックです

ただ試しに食べてみたところ、ナンっぽくて食べられなくもなかったです。

とはいえやっぱりあまりおいしくないので、すぐに飽きちゃいましたケド(笑)

ちなみにトンカツの使っているホームベーカリーはパナソニック製(当時はナショナルですが)

イーストの自動投入ができるのはパナソニックだけのようです。

これがなんといっても便利な機能なので、次に買うときもパナソニック製!って思ってます

↓今のモデルはメロンパンなんかも焼けるらしい!


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



家事イロイロ | 【2010-08-06(Fri) 08:40:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ホームベーカリー、やっぱりいいですね~!
ずっと欲しいな~と思いつつも、使いこなせないんじゃ?となかなか手が出せません(^_^;)
買う勇気がでたら・・・パナソニック製にしたいと思います!!!

応援ぽちぽち☆
2010-08-07 土  07:30:12 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ワタシの周りでも、ほしいんだけど踏み切れないって人がけっこう多いです
でも朝の焼き立てパンに香りは、何度やっても幸せな気持ちになりますよ~☆
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-08-07 土  08:12:26 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
