FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

実はクワガタもいるんです~

新居に越してきてからというもの“少年の日の夢を実現!”とばかりに、半ばカブトムシブリーダーとなっているオット。

でもその世話を手伝わされることにチョット不満もあるように見えるときがあるエビカツ。

ささやかな反抗なのか“オレはカブトよりクワガタのほうが好き!クワガタがほしい~!”とのこと。

まぁ確かにあの大量飼育はエビカツの望むものではなかろう…

ってなわけで、エビカツの幼稚園時代のお友達で、パパが虫好きというお宅へ譲ってもらえるクワガタがいないかどうか図々しくおたずね!

すると2種類のクワガタをわけてくださった

一つ目が“パプアキンイロクワガタ”
CIMG0046.jpg

とても小さくて、ツノのないメスは一見するとコガネムシにしか見えない!

でもとてもキレイで、メスは同じ種類なのに色合いが違うのが不思議~。

ウィキペディアのパプアキンイロクワガタのページを見たら、そういう種なんだと書いてありました


二つ目が“ギラファノコギリクワガタ”
CIMG0048.jpg

こちらはパプアキンイロくんとは真逆で、とても大きくて立派!

ウィキペディアのギラファノコギリクワガタのページを見たら、なるほど世界最長のクワガタなんだそう。

カブトムシ党のオットも、このギラファノコギリはカッコイイ!と素直にほめて?マス

いやしかしクワガタは静かでいいですね~

カブトムシは見た目はカッコよくて好きなんですけど、夜はブンブン飛びまくってそのウルサイことと言ったら

オットもクワガタ党になってくれないかな~
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



カブトムシ | 【2010-08-11(Wed) 08:37:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
