FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

首と肩がイタタタ・・・

昨日は義実家へお盆の手伝いに行ってきました。

手伝いとはいっても、もうオットの弟さんが亡くなってから15年ほど経つのでお客様はポツポツくるくらい。

結婚当初に手伝いに行っていた頃の忙しさはなくなりました。

近所へ越してきたので、泊まりで行かなくてよくなったのも気分的にラク。

それにしても義実家へ行って何が困るかといえばキッチンの高さ!

トンカツは166cmと大きめなので、新居のシステムキッチンは90cmの高さにしました。

厳密に言うとこの身長で90cmはチョット大きいんですが、高いぶんにはスリッパを履いて調整すればすむこと。

でも低いと調整しようがない

義実家のシステムキッチンは80cm。

昔でいえば標準なんですけど、シンクが少し深めにできているので食器洗いをするとホントに低く感じるんです。

調理台で包丁を使っていると、しらずしらずのうちに首と肩と腰を曲げているという状況…。

もうコリコリで、首が回らなくなる寸前です

今日は昼食後にきてくれればいい(というかその方がいいって感じ)ということなので、こうしてこんな時間にブログを更新してます。

さてさてこれから荒れ放題の家の中を片付けなきゃ~

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-08-15(Sun) 09:43:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
高さがいろいろあるんですね~!
うちは賃貸なので考えたこともなかったけど・・・80センチなのかな~?
いつもと違う高さだと余計疲れそうですね!

応援ぽちぽち☆
2010-08-16 月  06:22:07 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
我が家がこの家の前に住んでいた団地は85cmでした。
たかが5cmなんですけど、全然首&腰の疲れが違うんですよ~
でも昨日は義実家で食器洗いはそんなにたくさんしなかったので、コリはあるもののピキ~ン!という痛みはなくなりました。みんなの体操&ラジオ体操をしたのも効いたのかな?
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-08-16 月  11:52:00 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
