FX

新型インフルエンザ対策の手洗い

全国的な流行開始期になったと宣言が出た新型インフルエンザ。

ウィルスにまけないためには、睡眠・食事・手洗いが大事よねーと考えて手の消毒ジェルを買ってきました。

でもどこも売り切れが多くて人気商品の手ピカジェルはどこもなく、3軒目のドラッグストアでようやく別の手の消毒ジェルを買うことができました

成分をみるとエタノールが入っているのは同じだしそんなに大差ないようなんだけど、手ピカジェルは乾くまでに時間がかかる=より除菌できるというのがよいらしいです。

今日いったドラッグストアで試供品の手ピカジェルだけはあったので使ってみました。

乾くまでに時間がかかるという点は、速乾性の同じような商品よりはちょっとかかるかな?くらいで「エ~、まだ乾かないよ~」って思うほど長いわけじゃなかったです。

とはいっても売り切れだったので、手ピカジェルを買うことはできず玲

代わりに買ったのがご存知キレイキレイのシリーズから出ている手の消毒液で、キレイキレイ泡で出る消毒液というものです。

↓コレです
キレイキレイ薬用泡で出る消毒液250ml


手ピカジェルもニオイは気にならなかったけど、これも嫌なニオイなんかはしなくてよいかんじ鍊

楽天のレビューで手が荒れるカンジもなくて良いというのを見かけましたが確かにない、というよりは何もしないよりは手荒れにいいくらいに感じマス鍊

おまけに楽天で4Lが入った詰め替え用が売っているのも発見!

↓コレです
ライオン 薬用キレイキレイ 泡で出る消毒液4L


ちょうどボトルタイプを2つ購入できたし、玄関と洗面所に置いて使っていこうと思います

大人でもそうですけど子どもだとなおさら手洗いでキレイに菌を落すというのはなかなか難しいらしいので、手洗いのあとにこういう消毒液をするとよいそうです。

いやしかし早く新型インフルエンザが落ち着いてくれるといいですね蓮


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-08-25(Tue) 15:40:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*