FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カレーカキ氷の素でチキン料理♪

カレーカキ氷の素って知ってますか

ナントそれは埼玉県にある井上スパイス工業という会社が、横濱カレーミュージアムの依頼で開発したカキ氷用のカレーシロップ!

TVで紹介されているのをオットが観て、食べてみたい!ということで購入。

早速カキ氷にちょっぴりかけて、トンカツがオソルオソル試食

んー、まずくないけどおいしくない…というのが最初の感想でした。

その後にオットが“かける量が少なすぎるんじゃないか?!”と言って、ドバッとかけて試食!

すると“おいしい!”とのこと

ほんとか~?と思ったんですが、確かに普通のカキ氷シロップと同じくらいの量をかけてみたらオイシイ!

甘いんだけどスパイシー!スパイシーだけど甘い!

そのスパイシーというのも“ただ辛い”っていうんじゃなくて、コクがあるかんじ

う~ん、このおいしさはカキ氷だけじゃモッタイナイ!

…というわけで、骨付きチキンにこのカレーカキ氷の素をからめて焼いてみました

↓ちょっと焦げ気味で見た目はイマイチ
CIMG0758.jpg


内心チョット心配だったんですが、食べてみたらおいしい!

甘めなのが子供にも好評

エビカツとカツサンドが争うように食べました!

いろんな料理に応用できそうです

ウッソ~!?マズソ~!と思う方!ぜひ試してみてください♪

井上スパイス工業のサイトから購入可能ですよ~ん

カレーカキ氷のヒミツ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



家事イロイロ | 【2010-08-26(Thu) 17:15:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
カレー味のかき氷(驚)
変わったものを試す勇気がない我が家です(^_^;)
季節限定の新商品なんかも全然試しません(^_^;)
でもこのチキンはかなりおいしそうですね~!!!

↓パパとママで、しっかり指導されてすごいなと思いました~!

応援ぽちぽち☆
2010-08-27 金  07:30:23 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
私もカレー味のカキ氷なんて!と最初はビビりました^^;
でも夫婦ともどもチャレンジャーなんでしょうかね(笑)

エビカツは泳ぐ気まんまんで、ついに9月からスイミングへ通うことになりました~
なんやかやとお金がかかりますね(T_T)

いつも応援ポチありがとうございます!
2010-08-27 金  09:14:48 |  URL | 1010nka2 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
