FX

トクー!で那須の貸別荘☆

プールと海へは行ったものの、夏休み中にどこへもお泊り旅行へ行っていない我が家。

こういう時にパパ&ママの実家へいけると助かるんですが、オット実家は200mくらいのところに、ママの実家も東京なうえオーマ(ママ方祖母)には孫の面倒を見るパワーはないってことで、お泊り旅行の代わりにはならず

やっぱり夏休み中に一度くらいはお泊り旅行がないと寂しい?と考えて、先週になって計画しました。

かといって豪勢な旅行ができるわけではないので、直前予約でお安くいけるトクー!で宿泊予約

たびたびマスコミでも取り上げられるのでご存知の方も多いかも?

我が家はプレミアム会員になってます

↓リーズナブルな宿だけでなくいろんな登録宿が


気が付けば我が家がトクー!を利用してから10年ほど経ってます~
※ちなみに以前は空き宿倶楽部という名前でした

今回は初めて貸別荘を予約

いままで何となくめんどくさそうで敬遠していた貸別荘なんですが、かえっていろいろ自由がきいていいかな?と。

1泊2食付・4人で泊まって16000円っていう宿もあったんですが、そちらは客室にエアコンがないということで今回は見送りました。

まぁ那須なので暑くて眠れないってことはないと思うんですけど、出先でもし眠れなかったら翌日がツラくなるな~ってことで念のため

今回の貸別荘は、素泊まり・大人2+子供2で12800円。

お風呂はなんと温泉がひいてあるそう♪

貸別荘なので炊飯器や調理器具は揃っているとのことなので、1日目の夕食はお米を持参してレトルトカレーにするつもり(←本気っす!)

2日目の朝食はホームベーカリーで作ったパンを持参してトースト、昼食は持参したちらし寿司のもとで作ったオニギリにしようかと。

ちなみに1日目は那須どうぶつ王国、2日目はお菓子の城→南が丘牧場→千本松牧場、って予定

チープながらも楽しい旅行にしてあげたいと思います。

あとはイマイチそうな天気が何とか雨が降らずにもってくれることを祈るばかりデス

↓旅行を計画中の方はぜひ覗いてみてください


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2010-08-27(Fri) 10:11:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
「トクー」お友達に聞いて、たまに見るんですが・・・今まで一度も実現したことがありません!
安いですよね~!

旅先のご飯、子供はあんまり気にしないから、それで十分ですよね(^^)

素敵な旅行になりましたか?うらやましいです♪

応援ぽちぽち☆
2010-08-28 土  07:00:25 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
今日は那須どうぶつ王国へ行ってきて、貸し別荘に宿泊しています☆

予想以上に落ち着くので、これからは旅の宿は貸し別荘にしようかなぁ~ってかんじです♪

いつも応援ぽちありがとうございます!
2010-08-29 日  23:27:37 |  URL | トンカツ #- [編集]
旅先からお返事してくれてる~♪
応援ぽちぽち☆
2010-08-30 月  07:18:34 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
昨夜かえってきました~☆
子供たちも楽しんでくれたようで、夏休みのよい思い出になりました!
ちょっとタイヘンだったけど行ってよかったです(^^)
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-08-31 火  14:28:45 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*