FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カブトムシのその後

1ヶ月ほど前にゾクゾクと孵ったカブトムシたち

羽化不全で虚弱体質だったオスが1匹お亡くなりになってしまいましたが、それ以外はまだ存命中。

ただやっぱりそろそろお年寄りになってきました・・・

足が麻痺してくるのかしっかりとものをつかむことができずにヨロケ気味。昆虫ゼリーを食べる量も減ってきています。

オス・メスをとりまぜて交尾させて飼っているので、そういう場合の寿命はだいたい30~40日だそうですから仕方ないですね・・・

あとは卵と幼虫をどれだけ採取できるかになってきてます怜

はじめのころに採取したものは、小さいカップに保存したために土が乾いていたせいか幼虫になってすぐに死んでしまったものが多いらしく、もっと大きいカップにオットが移し変えていました

さてさて今後はどうなることやら令

オットは100匹くらい幼虫から成虫にかえすことができるまで、カブトムシ育てを続けるとのこと・・・

ぜひとも来年で決めてほしいものです輦

《お知らせ》
育児でゴキゲン?!-[お出かけスポット ~埼玉県~]-に[市民の森(見沼グリーンセンター)]を追加しました

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



カブトムシ | 【2009-08-18(Tue) 00:30:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
