FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鉄道博物館へ行ってきました

こんどの土曜日18日に運動会があるエビカツの小学校。

その振替休日の13日でした。

振替が前倒しであるというのにビックリしたんだけど、まぁ確かに後じゃなくても問題ないですよね。

ってなわけで、パパの残りの夏休み1日をこの日にとってもらっておでかけの予定を立てました。

行き先は大宮にある鉄道博物館

当初は朝から行くつもりだったんですが、昨日の朝はトンカツの頭痛がひどくてとても出かけれる状態ではなく、結局家を出たのは13時近く

でも30分で到着し、駐車場も空いていたのでホッ。

詳細は長くなるので、後日HPのほうにまとめたいと思っています

↓退館の時にもらった記念のカード
CIMG1048.jpg


ただ行ってみた感想は“あくまでも博物館であって、鉄道アミューズメントパークではない”ということ。

鉄道に関する基礎知識がないと展示はよくわからないもの多いかも

小学校1年生のエビカツはそれなりに楽しめたようですが、2歳半のカツサンドは退屈なのかすぐに“なんかたべた~い!”を連発

付き合わせちゃった感は否めません…

いろいろな体験モノがあるけれど、これも小学校4年生以上を対象にしたものが多くて、実際それくらいの歳にならないとよくわからないだろうなと思います。

あと2歳半のカツサンドにとっては、薄暗い館内も怖かったのかやたらと抱っこをせがみました。

ただ幼児でも電車大好きっ子なら、新幹線や在来線が外を普通に走っている姿を見られるので退屈しないのかも。

エビカツが小学校5年生になったらカツサンドも小学校1年生、そのくらいにまた行こうかな~と思っています

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2010-09-14(Tue) 11:48:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
鉄道博物館って言う施設があるんですね~(^^)
うちもかつくんが大きくなったら、連れていってあげた~い!!!
クウコンは女子だからか、乗り物にはほとんど興味がありません(^_^;)

↓便秘で発熱するんですか(驚)
うちはただ吐くだけでした~で、風邪症状もないし、便秘が原因かな~って言われ、浣腸で出しました(^_^;)

応援ぽちぽち☆
2010-09-15 水  06:22:26 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
以前、秋葉原にあった鉄道博物館が大宮に移転したんです☆
JR東日本の所有だけあって贅沢なつくりでした~。
ぜひかつくんが大きくなったら連れて行ってあげてください♪
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-09-15 水  12:16:12 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
