FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハッピーバースデーランチ☆

昨日は8月生まれのMくんママと9月生まれのYちゃんママをお祝いすべく我が家でランチパーティ

とはいっても持ち寄り形式の気楽なカタチです~

トンカツはピザとケーキを担当。

でも1週間ぶりのお客サマだったので掃除で忙しく、来客までにどちらも出来上がらず

そんなわけで仕上げはみんなでワイワイと一緒にやりました。

ピザはホームベーカリーで生地を作って、天板に延ばしてピザソースを塗って具とチーズをのせてオーブンで15分!

具は、玉ねぎ・なす・ほうれん草を炒めたものに、1枚はソーセージを、もう1枚はツナ缶をちらしました。

おいしかった~!写真とっとけばよかった~

これにプラスして野菜のチーズ焼き、かぼちゃの炒めサラダ風をつまみながら軽く一杯!

あ。飲む前に忘れちゃならないのがコレ↓



まだ一日は長いですから、具合が悪くなるわけにはいかないので念のため(笑)

そしてたくさん食べて、たくさんおしゃべりした後のシメはケーキ!

実は昨日はスポンジケーキを型からはずす時に大失敗!

型紙が底にくっついてなかなか出てこなかったので、勢いよくブンブンしたら真ん中がちぎれた

↓20年以上、手作りお菓子をしているけどこんなのはじめて~(T_T)
CIMG1050.jpg

ガビ~ン…。

でも落ち込んでいたらSくんママが“このとれちゃったのを刻んで、フルーツと生クリームであえてまた穴にいれたらいいんじゃない?”と提案。

なるほど!そういうケーキってあるよね~ってことで、その方法で作ることに!

↓そして完成!
CIMG1051.jpg

↓切るとこんなカンジ。
CIMG1053.jpg

ちなみにトッピングは、巨峰・さくらんぼ缶・黄桃缶。

ホントはキウィものせたかったけど、前日にスーパーで買おうとしたら固いのしかなくてあきらめました。

キウィを使いたい時は数日前には買って、家で追熟させておかないとダメですね~

そんなこんなで11時くらいから2時半くらいまでおしゃべりしたんですがアッという間でした!

カツサンドもMくんママにタップリ遊んでもらって、さらにはケーキを食べてゴキゲン

親子共々とても楽しい時間を過ごせました

なかなか夜は出にくいチビ持ちママさんたちは、こんなカンジのランチはいかがでしょう?

ダンナサマに子守を頼まなくていいし、なんといってもお安くすみますよ~(笑)

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



冬美ママ | 【2010-09-17(Fri) 10:37:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
