FX

さいたま水上公園情報

今日8月16日(日)は、パパがエビカツをさいたま水上公園へ連れて行ってくれました鍊

ホントはまた大洗へ連れていってあげようと思っていたようなんですが、もうクラゲが出ているという情報があってやめたようです。

少し早めの昼ご飯を食べてから家を出て、現地付近に着いたのが12時過ぎ。

ところがさいたま水上公園に行く車がすでに国道17号までつながっていたとのこと。

駐車場は1500台停められるそうなのに、そこまで渋滞になっていたとはビックリです聯

とりあえず何とか駐車場にいれることができたものの、今度はプールサイドに出てビックリしたとのこと。

人・人・人で、レジャーシートを広げられるスペースがほとんどなくて、まぁオットとエビカツは2人だから何とかスペースを確保できたものの大人数ではどこもないってくらい混んでいたそうです嶺

まだエビカツは幼稚園児なのでウォータースライダーはできなかったけれど、子どもプールの滑り台で十分たのしめたみたい。

他にも流れるプールをプカプカしたり、波のプールで遊んだり、休憩タイムにはカキ氷やフライドポテトを食べたりしたそうな秊

“海なら砂遊びも出来るし波でジャンプさせたりして遊べるけど、プールってどういうふうに遊ばせていいかよくわからん”と言っていたオットでしたが、けっこうプールも遊ばせられるもんだな~という感想でした連

埼玉南部から海は行く場合と比べて良かったところは、

1.あちこちに屋根のついたスペースがあって日陰に逃げられる
2.入園料が安くて、高速代もガソリン代もかからない
3.園内の売店は少し安めなかんじ

ただし波のプールは、毎時00分になると10分間くらい波が出てきて、それ以外はただの遠浅プールだそうです怜

他には、ほぼ10mおきくらいにプール監視員がいて安心感があったと言ってました。

いやしかしハンパでない混み方にはビックリしたそう寧

たぶん今年はずっとお天気がイマイチだったので、お盆になって夏らしい陽射しが出てきたために一気にお客さんが押し寄せたんでしょうね~

来年の夏はカツサンドのオムツもとれている予定なので、家族4人で行きたいな~と思います

ああでもその前にトンカツママは痩せないとなぁ・・・玲

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2009-08-16(Sun) 23:34:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*