FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トマトチーズ鍋たべました~♪

昨日の夕食は、先日オットが買ってきたトマトチーズ鍋。

けっこうチャレンジャーなオットは、うわっ!と思うようなキワモノ的なものをよく買ってきてます^_^;

正直言って、このトマトチーズ鍋のもとを見たときはまただよ~と思いました(笑)

↓コレです



材料例には、トマト・きゃべつ・ほうれん草・じゃがいも・エリンギ・鶏肉と書いてあったんですが、もう少し具を加えてみました。

我が家が入れた具は、キャベツ・ほうれん草(生協の宅配パルシステムの冷凍もの)・じゃがいも2個・エリンギ・骨付き鶏肉(生協の宅配パルシステムのまでっこ鶏手羽元)・玉ねぎ・人参、です。

トマトはなにぶん高いので省略!

でも良く考えてみたら缶詰のカットトマトを入れてもよかったな~。

いつも鍋にはうどんを欠かさない我が家ですが、トマトチーズ鍋ということでスパゲティを茹でて投入。

さてさて出来上がったのでさっそくいただきま~す!

お味はというと、アレアレ?意外においしくてびっくり!

もっとクセがあると想像していたんですけど、コクがあるのにサッパリしてるんです♪

鍋はあまり好きじゃないエビカツも、この鍋おいしい!と言って気に入った様子。

カツサンドは人参とスパゲティが特においしかったようで、何度もおかわりしていました。

オットの提案で、パルメザンチーズと食べるラー油をかけてたべてみたら、これもおいしかったです。

↓いま我が家が食べているラー油



最初はなんでラー油かけんの?!って思ったんですが、フライドガーリック入りなのでチーズと相性がよかったみたい♪

オットの悪食もたまにはヒットがあるものですね^_^;

この鍋は、ぜひぜひまた食べてみたいと思ってます☆

みなさんも怖がらず?に一度お試しあれ~!!!
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



家事イロイロ | 【2010-10-10(Sun) 07:20:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
トマトチーズ鍋、私も興味持ってました!
でもうちの場合、パパが「ナイナイナイナイナイナイ~」って大騒ぎしてました(^_^;)
トンカツさん一家が美味しかったらしいということで、もう一度聞いてみようと思います♪

応援ぽちぽち☆
2010-10-11 月  07:05:13 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ホントおいしかったですよ~♪
ぜひパパさんにプッシュを!
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-10-12 火  13:17:02 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
