FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日はつぼみ組☆

今日は幼稚園の未就園児クラス“つぼみ組”の日でした♪

幼稚園は我が家から10mほどの場所。

そのために気が緩むのかいつも行く時間は、始まりの11時ギリギリに…^_^;

そういえば兄エビカツの送迎も、いつもギリギリ気味だったな~。成長のないトンカツママ…。

でも今日は、それまでお目めパッチリだったカツサンドが10時半前に眠くなってきてしまいました!

このままじゃ寝てしまう!と思い、早めに幼稚園へ行って遊ばせることに。

つぼみ組の時間前と時間後は、園庭で自由に遊んでいいことになっているので助かります~

そんなわけで今日は余裕を持って教室へ!

先生にアラッ?!って顔されちゃいました(笑)

いつも遅いカツサンドが早く来たので驚いたみたいです(^_^;)

さてつぼみ組のはじまり、はじまり~!

今日も内容もりだくさん!

朝のご挨拶のお歌からはじまって、手遊び歌、ミッキーマウス体操、さいころころがし(出た目のタオルゲームをやる)、ロケットびゅ~ん、ミニ運動会(玉入れ競争)、という内容。

毎回ホントにいろいろなことを考えてやってくれるな~って感心してます☆

製作モノもあって、うちわに装飾したり、ハサミでちょきちょきして絵をはったりしたことも♪

↓以前に製作したもの☆
CIMG1364.jpg

帰りはさらに園庭で遊んでゴキゲンのカツサンドでした(^_^)

来週も楽しみです!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2010-10-12(Tue) 17:45:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
楽しそう~♪いいな~♪
こういうプレみたいなのがうちの近くにあれば行きたいんですよね~(^^)

うちもかつくんが早い時間にグズグズになってきたらめんどくさいので、早めにでかけたりします(笑)

応援ぽちぽち☆
2010-10-13 水  06:11:52 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
今朝もカツサンドは“ようちえん、いく~!”と騒いでいます^_^;
週に1回ということは理解できない(しようとしない?)ようです…。
もうすぐ入園願書の配布、そして入園申し込み時期ですよね~。入園にかかる費用を考えると頭が痛いです。
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-10-13 水  09:51:25 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
