FX

YFC 読売ファミリーサークル

やっとキタ~!

待ちわびていた読売ファミリーサークルの会員証&ガイドブック、そしてオマケが届きました♪

読売ファミリーサークル(公式サイト)は、レジャー施設の招待券がもらえたり、提携施設が割引になるオトクなサービス。

↓届いた会員証など一式
CIMG1368.jpg

年間12枚もらえる招待券は、東京ドーム巨人戦、遊園地、プール、美術館、水族館、動物園などイロイロ。

他にも年間14会場であるYFCフェスティバルには、会員証提示で招待or優待があったり、

提携割引施設には、首都圏の提携デパートで3~5%割引なんていう特典も!

デパートはそのデパートが発行しているクレジットカードがないと割引にならないところが多いので会員証の提示だけで割引になるなんてお手軽!(とはいってもデパートで買い物なんてそうそうできないんだけど^_^;)

これまでも存在は知っていたものの仕組みがよくわからなくて入会していなかったんですが、幼稚園のお友達で入っている人からどんなものか話をきいて入会を決意!

こんなに特典イッパイなら、もっと早くはいっておけばよかった~!

年会費が1,365円かかるんですが、年間12枚も招待券がもらえたら安いモノ!

入会特典でドガ展のペアチケットももらえちゃえました~☆

毎月25日に招待券がもらえる施設の案内が出るそうなので、忘れずにチェックしなきゃ!

ただこの招待券チケットをもらう場合、ナントいまどき郵送で請求というアナログな一面も^_^;

あと入会してから会員証が届くまで3週間弱かかったので、それまでは招待券の請求もできないし、会員証がないので提示して割引っていう特典も使えないことになりますよね。

それと提携&招待施設のほとんどは関東圏がほとんどなので、それ以外の地域の方は入会しても恩恵をあまり受けられないかも…。

他の地方では、そこの地域の新聞社が同じようなサービスを展開しているってことはないのかな?

12月には会員証提示で東京サマーランド(公式ページ)に入園できるYFCフェスティバルの日もアリ♪

通常料金は大人2000円・子供1,000円だから、こりゃ行かなきゃソンってわけでスケジュールに早速カキコミました!

これからこの招待チケットを利用して、これまで高くていけなかった場所へ子供たちを連れて行ってあげたいと思います(^o^)
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-10-13(Wed) 11:00:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
へ~!素敵なサービスですね~(^^)
でも関東圏じゃないと意味ないのかぁ~!
うちの近くでもあるのかな~!
たまに割引券はもらえるけど、入場料2300円が2100円になりますとかそんなレベルで・・・私的に2100円でも変わらないしって気持ちになります。
招待券とかもらえると、普段はわざわざ行かないところまで行ってみたりして、行動範囲も広がりそうですね~(*^^)v

応援ぽちぽち☆
2010-10-14 木  06:13:34 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
最近は新聞屋さんも招待券とかくれなくなったっていうし、なかなかゲットしにくくなりましたよね。
あとは懸賞でねらうとかヤフオクをチェックとかになるのかなぁ・・・
でも前にヤフオクで買ったものの、都合がつかずにいけなくなったことがありました^_^;
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-10-14 木  08:30:42 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*