FX

ただいま風邪ひきループ中・・・

先週のはじめにエビカツがひいた鼻風邪。

鼻水がでていたものの、それ以外はいたって元気で学校にも普通に行っていました。

それが2日後くらいにカツサンドに移って、やっぱり鼻水症状。

↓今回も活躍中の鼻水吸引機パワースマイル
【当日発送】マニュアル付鼻水吸引セットパワースマイルKS-700【送料・代引手数料無料】

関連記事:我が家の鼻水吸引機

カツサンドも鼻水以外は特に症状がなくて元気だったので、まぁ鼻水ダラダラってほどでもないし一緒に公園へお出でかけ☆

お次はトンカツママに移って、火曜日の夜はこりゃ風邪をひいたな~と思って早寝。

まぁエビカツ&カツサンドの症状からして、大人なら一晩寝れば治るだろ~ってタカをくくっていたら…

昨日の朝から鼻水に加えて、喉の痛みと頭痛!

今回の風邪は不思議なことに熱はないのに頭が重くて痛い~。

ただズキズキする痛みではなくて鈍痛ってかんじなので起きてはいられたんですが…。

昨日の夜も早寝して、トンカツママ自身はもうだいぶよくなってきました♪

…と思っていたら、今朝起きてきたパパの様子がヘン。

どうやらこんどはパパに移ってしまったようで、トンカツと同じ症状。

トローチ持参で仕事へ行きました^_^;

たぶん仕事ができないほどではないんだけど、一日ツライだろうな~。

そうそう!以前薬局で勧められたエスエスブロントローチというのはいいですよ~。

↓コレ


ただちょっとお高いのと、第2類薬品なのでネットでは継続購入者or離島の方じゃないと買えないのが難点!

でもホント他のトローチとはちょっと違うかんじです。

どーにも喉の痛みがツライんだけど、お医者さんへ行く時間もないからそこらへんのドラッグストアで薬を買おう~なんて時に試してみてください!

それにしてもなんで子供たちは大して辛そうじゃなかったのに、大人に移ったほうがひどくなるの~?!

ちなみにエビカツは風邪は完治したもようで(でもアレルギーっぽいけど)、カツサンドはまだ鼻水がちょっとでる状態。

早く家族そろってスッキリしたいものです^_^;
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-10-14(Thu) 10:18:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
このトローチ、今度喉風邪の時に買ってみますね~(^^)
風邪ひいても子供たちは無料だからすぐ病院に連れていくけど、大人はなかなか行きません!

子供の風邪が大人にうつるとひどいって言いますよね~?
家族感染が一番つらいですね(>.<)
早くよくなりますように!

応援ぽちぽち☆
2010-10-15 金  06:01:26 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
自分だけ調子が悪い場合、病院へ連れて行って子供が病気をもらっても困るな~というのもあってなかなか行かないですよね~^_^; おまけにけっこうお高いし!

なんだか今日は肩こりがひどいせいなのかめまいがするワタシです。夜中にセキが出て&子供たちに蹴飛ばされてよく眠れなかったのもあるのかな~?それともトシのせい?!

いつも応援ポチありがとうございます!
2010-10-15 金  10:05:05 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*