FX

カツサンド、初めての整形外科へ

昨日は森林公園(埼玉県滑川町)が無料開放日ということで、先週に続いてまた行くことに♪

フツーは2週連続で同じところへ行かないのかもしれないけど“無料”なんだから行くっきゃない!

↓コスモス満開でしたよん~
CIMG1406.jpg

…でもお出かけ前にアクシデントが!

全部準備もできて、じゃあトイレに入ったら出るよ~と言う事でまず兄エビカツがトイレへ。

いつも“ドアは勢いよく開けちゃダメだよ。前に誰かいるかもしれないし、引っぱる戸(引き戸のこと)も戸の間に手や指を挟んじゃうかもしれないからね。”と言い聞かせているのに…。

カツサンドがドアの前で順番待ちをしているのはエビカツもわかっているのを私も見てたんです。

だから“カツサンドがドアの前にいるから気をつけて!”とは特に声をかけなかったんだけど、一声かけてれば違ったのかな…。

ふだんから注意深いタイプのエビカツ。

なのに昨日はお出かけ前で気分が高揚していたのか、トイレから出る時にエビカツが勢いよくドアオープン!

ドアは外にいたカツサンドの右足親指を直撃!

エビカツ的には“バァ!”と勢いよく顔を出して、カツサンドを喜ばせてあげようと思ってやったことだったのはわかったけれど…。

ふだんは転んだりぶつけたりして泣いても、すぐにケロリとするカツサンドが号泣。

痛い、痛いとなかなか泣き止まず…。

5分くらいして泣き止んだけど、ちょっと心配だったので整形外科を受診。

念のためにレントゲンも撮ってみたところ、異常はみられず。

ただ数日してから爪がパカパカしてはがれてくることもあるので、左右を見比べて数日間は一応注意してくださいとのこと。

整形外科を出る時に靴を履かせてみたけれど普通に歩いているし、これだけ元気なのに家にいても退屈だろうしってことで、出発予定時間は大幅に遅れたけれど森林公園へ出発することに決定。

森林公園でも歩いたり、走ったりと元気にしていたのでホッ!

今朝も右足親指の爪に変化はみられず、いつも通り元気☆

兄エビカツにはパパがまずガッツリと怒って、夜になってからトンカツママからまたドアを開けるときの注意をしました。

さすがに反省しているようだったけど、徹底させるのってなかなか難しいんだろうなぁ(-"-)
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-10-18(Mon) 11:56:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
題名を見て、心配しながら読んだんですけど、とりあえずなんともなかったみたいで、ホッとしました~!!!
思いもよらぬ事故ってありますもんね(>.<)

森林公園、いいですね~♪

応援ぽちぽち☆
2010-10-19 火  06:06:52 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ご心配ありがとうございます!相変わらず元気に跳ね回っているカツサンドです☆
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-10-19 火  12:07:39 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*