FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アレルギー検査の結果

相変わらず鼻がグズったり、詰まったりすることのあるエビカツ。

先月受けたアレルギー検査の結果をようやく聞きに行ってきました^_^;

↓検査報告書
img023.jpg

ああ、いろいろと数値が高かったらどうしよ~?!

きっとあんないつも鼻をグズらせているんだから、いろんなものに反応してるに決まってるよ~!

…と思っていたんですが、検査報告書をみていただくとわかるようにほとんど陰性。

真菌(カビ)が少し出ているものの、ごく低いもの。

基準値の表と見比べても、7歳で35.1なら高いわけでもない…。

↓IgE年齢別参考基準値(この検査報告書のウラに載っているもの)
img024.jpg

試験管に採血した血をいれて、抗原と混ぜ合わせて反応をみる検査方法ということで、そんなに信頼性がないとも思えない…。

スギ・ブタクサ・カモガヤあたりで出るんだろうなぁと思っていたので、意外な結果。

動物・昆虫・寄生虫・卵・牛乳については検査しなかったので、もしかしてそちらでアレルギー反応をしているものがあるのかも?!

先生は“症状が続くようならまた半年後くらいに検査してみましょう”とのこと。

ただこのエビカツの鼻症状は、去年の10月にじんましんが出て以来のもの。

もう1年続いているわけだから、何かしらのアレルゲンがあるんだろうなぁって思うんですが…。

今回は検査しなかった項目について、近々検査してみたほうがいいのかなぁ?

でもエビカツが強くなったとはいえ、やっぱり採血は痛かった!と言っていたのであんまり何回もするのはカワイソウな気もしまして…。

それにしても今回、検査結果を聞いたのと一応薬を処方してもらった(鼻の症状緩和のため)だけで、ナント診察代は1,300円!

月がかわったので初診料が入ったのかなぁ?

特別な職業な上、病院を維持・管理・運営するのはとてもコストのかかることなので仕方がないとは思いつつ、うぉ~!高い!と思ってしまいました^_^;

子供医療費は無料とはいえ、窓口で一度払ったものが後日口座に振り込まれるという形なので給料日前にはイタイ!

給料日後にいけばよかったかも…(^_^;)
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-10-20(Wed) 13:50:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
