FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

栗のゆで方と栗ご飯のレシピ

栗のゆで方と栗ご飯のレシピをご紹介!

めんどくさがり屋の冬美。

秋とはいえ、
自分で栗を買って栗ご飯を作ろうという気は起こりません^_^;

…が義母から生栗をもらってしまった(?!)ので、
何とかしないとな~と思って作ることにしました☆

まずは栗の茹で方を検索。

せっかくだからシャトルシェフを使って作ってみたいな~と調べました。


↓シャトルシェフってナニ?という方はこちらをどうぞ☆
 サーモス 真空断熱調理保温調理器 シャトルシェフ    RPC-4500   ブロンズメタリック(BZM)
サーモス 真空断熱調理保温調理器 シャトルシェフ RPC-4500


シャトルシェフの公式ガイドブックにも
栗のゆで方は載っていないし、
なかなかないな…としばし検索。

するとこちらのブログ記事を発見!
 ↓
栗 茹でました!(幸せみいつけた!by まみさん)

丸1日水につけておいた栗を、
こちらの方法を参考に早速茹でてみました♪

↓お水はひたひた
CIMG1407.jpg

水から茹でて沸騰させること約7分。

その後、保温容器に移しておまかせ調理(保温調理)すること約15分。


↓ためしに一つ切ってみました♪
CIMG1410.jpg

食べてみたら、ウ~ンおいしい!

スプーンですくって子供たちにもあげたら、
オイシイおいしいとパクパク食べてました(^^)

要求されるままあげていたら栗がなくなっちゃいそう!

ということで残りは栗ごはん用にキープ!

栗ごはんはこちらのレシピを参考にしました。
 ↓
簡単おいしい栗ごはん(クックパッドレシピID :1238051)

でも栗を丸ごと剥くのは包丁つかいが下手なのでこわい!
( 40にもなって情けない^_^;)

なので半分に切って、
スプーンをつかってほじくっちゃいました~。

あんまりキレイにはできないけど、
指を切るよりはいいや!ってことで(笑)


↓栗ごはん完成!
CIMG1414.jpg

味付け控えめで、栗の味がよくわかる!

栗が丸ごとじゃないのも、
小さい子供がいるのでちょうどいいで~す!(← チョット言い訳?)

こんなズボラなトンカツでも作れる栗ごはん!

どうぞお試しあれ~!


シャトルシェフならほこほこ柔らかなゆであがり☆
↓↓↓
 サーモス 真空断熱調理保温調理器 シャトルシェフ    RPC-4500   ブロンズメタリック(BZM)
サーモス 真空断熱調理保温調理器 シャトルシェフ RPC-4500
  
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



家事イロイロ | 【2010-10-21(Thu) 08:50:41】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
栗ご飯、食べたくなってきました~!
よし♪実家に行って、お母さんにお願いしよう(笑)

応援ぽちぽち☆
2010-10-21 木  13:31:37 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
応援って書いてから気付きました!
ランキング、外されたんですか?

テンプレ、いい感じですね(^^)
2010-10-21 木  13:33:14 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
言われてみて初めてランキングバナー消滅に気がつきました!
そうですよね。テンプレかえたらはずれちゃいますよね~。
慌ててまたつけました^_^;

実家で栗ごはんはベストですね!
うらやましいぃぃぃ!

いつも応援ポチありがとうございます!
2010-10-21 木  14:08:42 |  URL | トンカツ #- [編集]
ほんとだーテンプレ変わってる。
気付きませんでした(;´Д`A ```
栗をもらってしまったというのが笑えましたw
でもちゃんと栗ご飯作って美味しく食べれて良かったです~♪
お腹が減ってきたのでこの辺で(笑)
2010-10-22 金  06:22:03 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
ハイ!シンプルなテンプレートに変えてみました♪
表示される速さがずいぶんと違うのでオドロキです!
腹ヘリにはナニを召し上がったのでしょう?!
今日の夕飯はナニにしようかと悩むトンカツであります~
2010-10-22 金  08:35:40 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
