FX

婦人科を受診してきました

先日の土曜日、出産がらみ以来で婦人科へ行ってきました。
(あ。でも4月に乳がん検診は受けてるけど、これは婦人科ではなかったので)

理由は、7月にはいってからたまにお腹の奥のほうがチクッというかピキッというようなカンジで痛くなることがあること。

もうひとつは、2人目出産後から月経が順調になったのはいいけれど月経日数が長くなったこと。

前から長めで1週間くらいしないとキレイにならなかったんだけど、ここのところ10日くらいかかってしまうのだ。

行ったのは一駅さきにある、お産は扱っていない婦人科。
近所に評判の良い産婦人科はあるんですが、人気だけあっていつもコミコミ。

婦人科と産婦人科は日によって別々の先生が担当されているそうなんですが、この産婦人科不足のご時世、妊婦さんのために先生の体力が温存されたほうがいいのではないかと思ってやめました(笑)

さて話しは戻って受診の時の話。
診察は問診のあとに内診となりました。

しっかし二人産んでても、やっぱりあの内診台はイヤですな~蓮

でも先生がうまいのか、奥のほうまで検査のための細胞を取ったようなんだけど、痛みもなくて内診&検査が終了。

なんか拍子抜けするくらい痛みはなかったですよ鍊

内診では、子宮も卵巣も異常所見は見当たらないとのことでとりあえずホッ。

あとは1週間後に出るという検査結果待ちです。

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-08-04(Tue) 14:43:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*