FX

カツサンドのトイレトレーニング進捗状況・その6

10月22日の記事 ウンチ記念日☆(カツサンドのトイレトレーニング進捗状況・その5) で盛り上がっていたトンカツママ。

翌日からウンチはすべてトイレでしてます!

…となるはずでしたが、カツサンドはアッサリとまた“トイレでウンチが出来たように見せかけて捏造”する状態に戻りました(-_-;)

もうこれはやっぱり、幼稚園へ行ってお友達がウンチをしているのを目撃でもしない限りは無理なのかなしらん?とあきらめ気分に…。

ところが昨日・一昨日は、トイレでウンチができたんです!

それも自ら進んで行って成功!

これは!今度こそウンチのおむつもとれる?!

ヨッシャー!

…と思っていたら、今日はまた捏造状態に。

まぁオシッコのほうはほぼ完璧になりまして“オシッコもれちゃうよぉぉぉ!”と言ってから10分くらいはガマンできるようなので、出先でもおもらしすることもないです。

夜中のオネショもないので、もう夜もはずしちゃっていいかなってかんじ。

でも本人が“しまじろうがいい♪”といってパンツ式オムツを履きたがるので、何となくそのままにしちゃってます^_^;

これといってトイレトレーニングをしなかっただけあって、兄エビカツのようにスパッとはいかないですね~。

3歳の誕生日までにウンチもとれると嬉しいんだけどなぁ~。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2010-11-05(Fri) 14:30:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*