FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キャシーはミッフィーに「あまりに似すぎている」???

ミッフィーとキャシーのその後のニュースを見つけました。

サンリオ「キャシー」、ミッフィーに似すぎ
読売新聞 11月3日(水)21時8分配信


裁判所が“キャシーはミッフィーに似すぎ”と言ったんだそうな。

似すぎ?ってどこが?!

昨日の日付では、下記の記事を発見。

サンリオ、不服申し立てへ=キャシー問題
時事通信 11月5日(金)21時0分配信


そりゃそうしますわな^_^;

この記事によると、キャシーができたのは1976年なんだそう!

そんな前からあったの?!とビックリしたのは私だけ?

小さいころはキキララとかパティ&ジミーとか結構好きだったんだけど、キャシーはその存在に気がつかなかったな~(@_@)

オランダではミッフィーを脅かすほどの人気がキャシーにあって訴えられちゃったんだろうか?

それにしても著作権侵害ってのは無理があるんじゃないかと…。

このニュース。

今後どうなっていくのか見守りたいです!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-11-06(Sat) 08:06:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
うちは、現在、こんちゃんがおしっこもらしまくりで困ってます(^_^;)
寒くなってから、自分の膀胱についていけないらしくて・・・私に怒られたくないがために、トイレにいってみたものの出なかったり、濡れてるパンツを見て自分で驚いたりしています(汗)
カツサンドちゃん、あいかわらずおしっこはもらさないなんてえらいです~!

応援ぽちぽち☆
2010-11-06 土  08:22:27 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
私もキャシーの存在はあまり知らなかったです(^_^;)
なんとなくキティちゃんのサブキャラ(友達?)のイメージがありました!

さっき、前記事のコメントを間違えてこっちに入れてしまいました!
スミマセン(^_^;)

2010-11-06 土  08:26:51 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
寒くなると大人でもトイレが近くなりますもんね~
頑張れこんちゃん!
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-11-08 月  11:53:00 |  URL | トンカツ #- [編集]
やっぱりキャシーって日本ではあんまりメジャーじゃないですよね~。
サンリオピューロランドへ行ったら着ぐるみがいるのかな?
こんどサンリオショップでも通りかかったら覗いてみようかと思います(^^ゞ
2010-11-08 月  11:55:39 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
