FX

けんかつイベント&大崎公園情報(埼玉県さいたま市)☆

昨日はまずけんかつ(埼玉県県民活動総合センター)のイベントへ。

↓ゆるキャラと一緒にラジオ体操!
2010_11_07.jpg

コバトンは埼玉県のゆるキャラ♪

その可愛さで大人気なためか、間近で見るとけっこう汚れてました^_^;

まぁそれだけ愛されてるってことですよね?!

ちなみに他には、羽生のムジナモンやテレビ埼玉のテレ玉くんなんかがいました。

それにしてもはじめてけんかつへ行ってみて、その大きさにビックリ!

大きな吹き抜けがいかにもバブル期に建設されたちっく~。

一通りブラブラと見学してみたところ、今回のイベントはサークルの大規模な発表の場というかんじ。

いろんな体験もあったけれど、混みあっていたしまだ2歳のカツサンドには無理だしってことで結局チャレンジせず^_^;

ホールで上演されるサーカスはいいな~と思ったけれど、既にチケット完売でした!

500円でサーカスが観られるなんてなかなかないから当たり前か~!

来年はしっかりチェックして前売り券をゲットしようっと!

その後は焼きそば・おにぎり・フランクフルトでお昼を食べて移動。

パパの冬物スーツのクリーニングを引き取りに行ってから、久しぶりにさいたま市にある大崎公園へ行ってきました。

残念ながらふれあい動物コーナーの時間に間に合わず!

最終回が15時~だと勘違いしてました(T_T)

↓しっかりリサーチしてからでかけるべきですね~

大崎公園(さいたま市公式サイト)

大崎公園こども動物園案内

大崎公園こども動物園-どうぶつひろばの利用について


おまけに滑り台などがついた大型遊具が老朽化のため使用中止!がびーん!

でも持っていっていたサッカーボールやシャボン玉などで、けっこう楽しく遊べました(^^)

↓初木登りに挑戦するエビカツ(薄暗かったので画像ボケ気味^_^;)
2010_11_07_2.jpg


これをみたカツサンド。

いつもの“カツサンドちゃんもやる~!”がはじまってしまいました。

まだ無理だよ~って言っていたのに、自分からドンドン登っていってしまってパパが慌てて落ちないように手を添えてました~。

やっぱりとんだオテンバさん!

先々どうなることやら?!

ってなわけで、近々大崎公園へ行こうと思っている方はふれあい動物コーナーの時間をチェックして、大型遊具は使用中止なことを頭においてお出かけくださいませ~!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2010-11-08(Mon) 12:52:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
コバトンかわいい~♪
流行りのゆるキャラですね!
500円のサーカス、私も見たい!!!

エビカツくん、かなり上まで登ってますね(驚)

応援ぽちぽち☆
2010-11-09 火  12:43:34 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
コバトンは最初は埼玉国体か何かのキャンペーンキャラクターだったのが、その可愛さを惜しまれて?埼玉県のキャラクターになったんだったと思います。
キャラクターグッズもたくさんあるし、広報やら何やらには必ずと言っていいほどついているんですよ~(笑)

エビカツに木登りが出来るなんて私もビックリでした~。あんなにビビり屋だったのに、小学生になってからずいぶんと変わりました!

いつも応援ポチありがとうございます!
2010-11-09 火  14:20:45 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*