FX

自転車の鍵、落とした・・・

月曜日はエビカツのくもんの日。

終わった後に駅ビルのスーパーへ行って買い物をして、さて帰ろうと自転車置き場へ。

するとエビカツが自転車の鍵がないという言うではないですか~!

エビカツの自転車の鍵は、くもんのかばんの外ポケットに入れてたんです。

その外ポケットにはティッシュとハンカチもいれてありました。

そういえばヨーグルト売り場あたりで、エビカツが外ポケットからティッシュを取り出して鼻をかんでいた記憶が…(-_-;)

落としたとしたらまずここだろうな~と予測。

捜索はじめにスーパーのサービスカウンターへ行ったけれど届いていないとのこと。

なので一通り買い物で通ったところを歩いてみました。

けれどワゴンの下も覗いてみたけれど見つからず…。

仕方なくスペアキーを取りに家へ向かいました。

その途中でコトの重大さに気がついて、グスングスンと鼻をすするエビカツ。

玄関に入ったとたん“ごめんなさい~”と号泣がはじまった~(^_^;)

お腹もすいているんだろうと玄関先でクッキーを食べさせている間にスペアキーを出して・・・

出して・・・

出して・・・

の予定だったのに、スペアキーが見つからない!!!

かといって駅ビル前にこのまま置いておいたら駐車料金がかかるし、放置しておいたら片付けられちゃうかもしれないし…。

仕方ないので、カツサンドをベビーカーに乗せて現場まで行き、帰りはエビカツがそのベビーカーを押して、ママが自転車を持ってくるという方法をとることに。

車の運転ができれば、車に乗っけてきちゃうんですけどね~(^_^;)

無免許はつらいよ…。

前輪を収束バンドで固定して、手に滑り止めつきの軍手をして、前ハンドルに手を添えつつ後輪を持つという方法で休み休み持って帰ってきました~

↓オレンジのが収束バンドです☆
子供用自転車


いや~、疲れた(-_-;)

結局その後スペアキーのありかを思い出して、とりあえず鍵の付け替えは免れました。

ただスーパーにも鍵が見つかったら電話をもらえるようにお願いしてあるんですが、連絡こないんですよね~。

そうそう。スペアキーに今度は鈴付きのキーホルダーをつけました!

これで落としてもたぶんその時に気がつくでしょう!

前の時も鈴をつけたかったんですが、その音でお昼寝中のカツサンドが目を覚ましちゃったらイヤだな~と思ってつけてなかったんです。

もうお昼寝時間も少なくなってきたし、同じ目にまた合うよりはマシなので鈴をつけました(笑)

↓こんな感じのキーホルダーです




ワタシのような目にあう前に、鈴付きキーホルダーにしておくことをオススメしま~す!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-11-10(Wed) 21:10:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
鍵をなくすのは、私の得意技です(爆)
鈴をつけると違うかな~!
考えてみます~!

自転車運びお疲れ様でした!!!

応援ぽちぽち☆
2010-11-11 木  13:01:16 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ええ~?!鍵をなくすのが得意技なんですか!!!
でも我が家のオットは、ワタシが知っている限りで財布・携帯をそれぞれ3回ずつ落として(忘れて?)きてます。(財布には鍵を入れたまま^_^;)
ここ数年はないですけど、またいつかやるんじゃないかとチョット心配…。
鈴付きカギお勧めです!オットのにもつけたい~!
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-11-11 木  13:30:29 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*