FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

朝から電動鼻水吸引機活躍!

昨日は午後から風の強かった埼玉県。

15時30分からエビカツのスイミングがあるため、15時ころに出発しました。

でもこのときは風はあるもののとても暖かくて、上着もそんなに厚くないものを持って出発。

エビカツをスイミングへ送った後は公園へ行ったところ、だんだんと日が傾いてきて一気に寒い~!

早めに退散しようと思ったものの、滑り台とブランコを交互に楽しんで帰ろうとしないエビカツ^_^;

↓帰らないモ~ン!を連発!
公園でブランコに夢中


結局お迎え時間のギリギリまで遊んで、帰るころには鼻水がチョロチョロ~。

パパが数日前から風邪を引いているので、これに感染していたのが寒さが引き金で発症しちゃったのかな~。

“だからなるべく俺に近づけるなって言っただろう!!!”とパパに怒られそう…。

でもそんなこと言われたって、パパがいればカツサンドがそっちへ行っちゃうんだってば~。

だってカツサンドはパパがダイちゅきなんですもの

カツサンドの様子はというと、それでも夜中は咳き込むこともなく眠っていてホッ。

ただ今朝になると鼻水がけっこう出てきて、また電動鼻水吸引機パワースマイルの出番!

最初は泣いて嫌がったけれど鼻水吸引をした後はラクになるのを思い出したらしく、その後は鼻水が出てくると吸引してもらいたがるように。

最後の1回では途中で半分寝ながら吸引されてました(笑)

でも正直なところ、ウワ~ン!って泣いてくれたほうがその瞬間に鼻水が吸引されやすくなるのでいいんですけどね~。

これからの季節、必需品の1台です!

鼻水吸引のために耳鼻科へ通わなくてよいので、他の風邪への感染機会が減ってよいですよ~

↓この鼻水吸引器についてのブログを作りました(^^)
家庭用鼻水吸い機で鼻水スッキリ!

↓以前の関連記事はコチラです☆
我が家の鼻水吸引機

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-11-11(Thu) 14:15:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
外遊び、楽しいもんね~♪

その後お鼻はどうですか?
今は鼻水ありませんが、くうちゃんは鼻水を出すと吸っちゃうので、中耳炎になるので、あった方がいいのかな~と思いました。
参考になりました(^^)

応援ぽちぽち☆
2010-11-12 金  06:58:55 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
カツサンドの鼻水は、色つき・ネバネバ系に変化したので治ってきているみたいです(^^)
心配していただきありがとうございます!

中耳炎になりやすいなら、この鼻水吸い機はホントにおすすめです!
こんちゃん&かつくんにも使えますもの!ただ高いのが難点ですが…^_^;

いつも応援ポチありがとうございます!!!
2010-11-12 金  11:53:35 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
