FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

インフルエンザの予防接種を受けてきました

昨日の午後、トンカツ・エビカツ・カツサンドの3人で近所のクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてきました。

16時からの午後の診察開始30分前に行っておこうと思っていたら、トンカツの勘違いで午後の診察開始は15時30分からでした嶺

なので結局ギリギリになっちゃったこともあって、院内で1時間ほど待つハメに…蓮

病気の人たちの診察と予防接種を並行してやっているのでどうしても待ち時間ができてしまうんですね。

とはいえ病気で来院している患者さんとの接触を最小限にしようと考えてくれてはありました。

クリニックの奥に予防接種の人たちを集めて、そこで時間待ちと接種と会計を済ませられるように。

あとはサッと靴を履きかえて帰れば、病気の人たちとの接触はそんなにしなくて済むわけです。

まぁ院内はつながっているんだから実際には気分的に違うだけかもしれませんが、この気遣いは嬉しいと思いました秊

こちらのクリニックが勧める接種の日程は11月に入ってからだったのですが、後には新型インフルエンザの予防接種も控えていることだし10月中に打っておくことに。

医師によって、流行期間を考えると終盤にワクチンの効力がなくなってしまうので11月にはいってからのほうがよいという場合と、ワクチンが品切れになっちゃったら意味がないので早く打てるなら10月中にやってしまったほうがよいという場合があるみたいです。

とりあえずあとは3週間後を目安に、エビカツとカツサンドの2回目の予防接種を忘れないようにしなきゃ!

今日は問診票にばかり気をとられて、子供たちの母子手帳を持っていくのを忘れてしまったので次回は忘れないようにしなきゃ~怜

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-10-23(Fri) 10:11:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
