FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

インフルエンザの予防接種終了!

先週の土曜日・13日に、家族全員のインフルエンザ予防接種が終わりました!

1回目は10月20日、2回目は11月13日。

1回目と2回目の間隔は4週間がベストと言われているそうなので、なかなか良いタイミングで接種できたかな?

ただ2回目の予防接種の予約を忘れていてこれだけ間隔が空いてしまったというのが実情^_^;

3週間と3日という間隔なので、ある意味ギリギリという話も…。

風邪を引いてしまったら…とか考えると、1回目接種の1週間後から2回目接種OKなので早めに受けておいたほうがホントは安心ですよね~。

実際、今回はカツサンドが風邪をひいていて受けさせてもらえるか心配でした。

ただ鼻水は出ているものの、熱はなかったので接種できたのでホッ。

↓インフルエンザ予防接種済証
インフルエンザ予防接種済証


ちなみに私は子供たちの1回目の接種の時に一緒に受けて、パパは職場近くのクリニックで接種完了☆

とはいってもインフルエンザを100%予防してくれるわけではないので油断大敵~。

引き続き、手洗い・うがい・栄養・睡眠・適度な加湿に気をつけたいと思います♪

しかし予防接種はお金がかかりますね(T_T)

1回目・・・3700円×3人分=11,100円
2回目・・・3000円×2人分= 6,000円
パパ分・・・・・・・・・・・2,000円 (通勤地区助成アリの料金)

合計 19,100円!!!

パパ分の助成がなかったら2万円超えですもの~(T_T)

子供分だけでも、ぜひ希望者に公費接種復活をお願いしたいです!!!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-11-15(Mon) 10:43:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
応援のポチです。
2010-11-15 月  15:31:47 |  URL | berry☆ #- [編集]
berry☆さん、はじめまして!
応援ポチありがとうございます!
berry☆さんのリンクへ飛べないのですが、いまはお休みされてるのでしょうか?
今後ともよろしくお願いします(^^)
2010-11-16 火  10:37:48 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
