FX

ただの偏頭痛?それともインフルエンザの副反応?

うわ!インフルエンザになっちゃった?!

…と思ったけれど、どうやら偏頭痛だったみたい^_^;

はじまりは昨日の13時半過ぎ、担任の先生からの電話。

“熱が37.7度あって、頭がガンガン痛いと言っているのでお迎えをお願いします”とのこと。

アタフタと学校の保健室へお迎えへ。

熱は37.5度までは平熱の息子エビカツなので大したことはないけれど、頭が痛いということはこれから熱が上がってくるのかも?!とドキドキ…。

インフルエンザ予防接種の副反応?とも思ったけど、接種後すでに40時間くらい経ってるわけだし・・・。

ただお迎えへ行ったらけっこう元気がある様子。

目も力があるし、しゃべりかたも普通、動きも緩慢というわけでもない。

これなら頭痛もガンガンというほどではなさそうな感じだった。

家へ帰ってきてしばらくしてから何度か熱を測ったけれど、やはり平熱範囲の37.3度前後をウロウロ。

頭痛は訴えるけど、そのほかの症状がないのでこれはインフルエンザってかんじじゃないないな~とは思いつつ、念のために2階にエビカツのみ隔離。

妹カツサンドが“オニイチャンにあいたい~!”と叫んだり、ママが2階へ行くと“カツサンドちゃんも行く~!”と泣きわめくのがちょっと大変でした(-_-;)

エビカツのほうはといえば、その後昼寝をすれば治るだろうと思っていたのに治らず…。

結局、夜の9時過ぎに鎮痛剤(以前、小児科で処方してもらったカロナール)を飲ませて就寝。

夜中に頭いたいよ~!と起きるかも?と思っていたけれど、朝まで眠れてホッ!

寝起きスッキリでもう頭いたくないよ!とのこと♪

元気に学校へいきました(^^)

おそらく原因は体育の授業で走ったことではないかと…。

来週の木曜日に持久走大会があって、今の体育の授業はその練習で走るっているそう。

“もっと早く走りたい!”と一生懸命走りすぎて酸欠気味になり、それが頭痛の引き金になったんじゃないかなぁと考えてます。

以前にも似たようなことがあったんです^_^;

パパも昔、持久走のあとで同じようなパターンで偏頭痛が起こったことがよくあったらしい・・・。

ママはどーせ早くなんて走れないもーんとあきらめモードでダラダラ走っていたせいか、そんなふうになった覚えはないけど(笑)

とりあえずインフルエンザとか風邪じゃなくてよかった~!

でも偏頭痛まで親子で似なくていいのに…。

イイトコロばっかり似てくれないものですな~<`~´>

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-11-16(Tue) 10:03:26】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
遊びに寄らせてもらいました♪
素敵なブログですね.。.:*・゜☆
エビカツちゃんの頭痛もようやく原因究明したようですね。
こんな時期特にいろいろな分野から考えてしまいますよね…
今日も素敵な一日でありますように応援です♪
2010-11-16 火  15:45:34 |  URL | こころ愛 #- [編集]
こころ愛さん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
エビカツはさきほど学校から帰ってきて、おやつを食べてサッカー教室へ行きました(^^)
学校でも元気に過ごせていたようでホッとしました。
応援ポチありがとうございます!
また遊びに来てくださいませ☆
2010-11-16 火  16:04:29 |  URL | 冬美 #- [編集]
本日2回目の訪問です^^
ブログコメント有難うございました♪
はい!しっかり同じ世代のママさんですね。
といっても私は孫まちの『ママ』からは卒業してしまってます☆
子どもが小さい時って、忙しいしイライラするしって感じだけど、一番ママ自身が生き生きしている時間だったなって感じます。
それに頑張れますからね!
エビカツちゃんサッカーしてるんですね!
スポーツはいいですよ^^
心を鍛えてくれるので特に現代は必要だって感じます♪
母は応援に力入りますしね!
2010-11-16 火  18:15:50 |  URL | こころ愛 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-16 火  19:49:21 |  URL |  # [編集]
エビカツくん、なんともなくって良かった~♪
この時期、いろいろ心配になりますね!

私は、子供のころ、長距離走ると、脇腹が痛くなったりしましたが、それは運動不足かな(笑)

応援全ぽち☆
2010-11-17 水  06:06:00 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
こころ愛さん、コメントありがとうございます☆
やはり同世代なのですね!嬉しいです♪

> 子どもが小さい時って、忙しいしイライラするしって感じ
まさしくそうです~^_^;
すぐにイライラガミガミで自己嫌悪することもしばしば…。

お金ためなきゃな~って、こころさんのプロフをみてしみじみ思いました(-_-;)
中学からは出て行くばかりで、それまでの貯金を取り崩してなんとかしなくてはならないのですね!

オットの給料も上がる期待があまりできないので、ホントわたしがなんとかせにゃー!って思います!

また遊びにきてくださいませ(^^)
2010-11-17 水  09:17:41 |  URL | 冬美 #- [編集]
鍵コメ様

ほんとインフルじゃなくてよかったです!
今朝のニュースでインフル流行の兆しとのこと。
なんとかかからずにすみたいものです^_^;
応援ポチありがとうございます!
また遊びにきてくださいませ☆
2010-11-17 水  09:21:43 |  URL | 冬美 #- [編集]
わき腹の痛み!
近年そこまでの運動をしていないので忘れていましたが、私もありました~!
特に給食の後に体育の授業があるとなったような気がします。
いつも応援ありがとうございます!
2010-11-17 水  09:23:10 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*