FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大洗サンビーチ情報

昨日7月26日(日)に、オットが息子エビカツを連れて大洗サンビーチへ行ってきました。

海水浴と言えば、ここ数年は大洗サンビーチが定番。
ちょっと波があることが逆に楽しいみたいで、今年は砂遊びよりも海に入って遊んでいる時間が長かったそう。

たぶん7月18日以来の海日和っぽいし、25日(土)に花火大会があったので、きっと一泊して翌日も海で遊ぼう!という人でごった返しているだろうと思って出かけたけれど、思っていたほどの混み方ではなかったとのこと。

今回はちょうどビーチバレーの大会が催されていてそこに出ていた仮設トイレを利用できたため、大洗サンビーチの泣き所“トイレが遠い”ことに関してはずいぶんラクだったと言ってました。

ただ駐車場からビーチまでの距離はやはりあるので、来年妹のカツサンドを海水浴デビューさせるには大洗サンビーチは移動がチョットきついかな~と殮

まぁ海の家を利用しちゃえばいい話なんだけど、そうするとえらくお高い海水浴になっちゃいますからね~。

でも幼児連れなら、やっぱりちゃんとした日陰を確保するために海の家の利用は必須かなぁ?

海水浴のあとは、これまた定番の温泉。
今まで通り、大洗サンビーチ近くにあるゆっくら健康館へ。

ここはこれまでだと午後3時くらいになったらもう大行列だったんですが、近くの温泉施設が露天風呂を強調したノボリを沿道にたてまくっていてそちらへ客が流れたためか、今までになく空いていたそう。

今回は3時半ころまでビーチにいて、そのあと寄ったにも関わらずスンナリと入館できたそうです列

食事処で海鮮丼&そばを食べて、帰りは渋滞の常磐道を避けて東北道まわりで帰宅。

これまで帰りは一般道を使うことが多かったオットでしたが、ETCをつけたことでためらいなく高速をつかったようです(笑) やっぱり高速つかうと早いですね~

そんなこんなで今シーズンの海水浴は、エビカツも大満足のうちに無事終了。

でも“せっかくETCがついたんだからもう一回いってくるよ~”なんてオットが言い出しそうで心配です嶺

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします

width="80" height="15" border="0" alt="人気ブログランキングへ">
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2009-07-27(Mon) 16:52:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
