FX

クリスマスツリーの飾り付け☆

クリスマスまで1ヶ月を切ってしまった11月27日・土曜日。

前々からエビカツにおねだりされていたクリスマスツリーの飾り付けをしました☆

我が家のクリスマスツリーは、3年前に新居へ越してきた時に購入したもの。

高さは150cm、セットになっている飾り付けが多いものを選びました(^^)

ファイバーツリーもキレイだけれど、子供がいると飾り付けがイベントの一つになるので普通のクリスマスツリーにしたのです♪

↓我が家のクリスマスツリー
クリスマスツリーの飾り付け


オット実家からもらった昔の飾りや、ジュースのおまけについてきたもの、折り紙で手作りしたものなど、セットになっていたもの以外にもいろいろついているので、かなり賑やかな飾り付けになってます(笑)

今年は2歳9ヶ月の妹カツサンドも一緒に飾り付け。

もうこんなことを出来る歳になったんだな~ってチョット感慨深かった冬美です。

ここで、我が家がクリスマスツリーを購入しての感想&アドバイス

安いものから高いものまでイロイロあって迷っちゃいますよね。

我が家のチェックポイントは主に下記の5つ。


1.ツリーの足の部分にも葉っぱがちゃんとついているか?

お安いものだと根元の木のところには葉っぱのついていないツリーも売られています。

これだとチョットさみしいので、しっかりチェックしましょう!


2.セットになっている飾り付けの内容
中にはお値段のわりに貧弱なセット内容のものも^_^;

子供と一緒にワイワイ?と飾り付けたいならキレイなものだけでなくカワイイ飾りつけも入っているほうが喜びますよ♪


3.足元にスカートがついているか?
クリスマスツリーの足元に置くスカートがあったほうが、足の根っこ部分が丸見えにならなくて見栄えが良いです。

たいていのものにはついていますが、たまにナシのものもあるので購入前に要確認!


4.お値段
ある程度予算を決めておかないと、見ているうちにどうしてもコッチがいい!なんてなって予想外に高いのを買っちゃったなんてことになりかねません^_^;

ただあまりにも安いのを買ったために、翌年には葉っぱがボロボロになって落ちちゃったというのも悲しいです。ほどほどのお値段のしておいたほうが無難かも。


5.置き場所
お値段と共に考えておかなきゃならないのがコレ!

どこに置くか?どのくらいの大きさが置けるのか?かなり場所が限られているなら、許容範囲内を測ってから選びましょう。

ステキなのを買ったけれど、通路が狭くてカニ歩きをしなきゃ通れないなんてなったらヒサンです^_^;

あんまりギリギリだとクリスマスツリーの近くを通行するたびに飾り付けが落ちるなんてことになりかねないかも。


そんな冬美もオッ!これ良さそう!というクリスマスツリーを通販で見つけました。

↓コレです
クリスマスツリー 150cm  飾り&LEDライト付

なんとこちらの紹介ページでは、ライトの点滅を動画で見られるようになってます!

レビューの評判も上々♪

こちらは我が家と同じ150cmサイズですが、他にも120cmと180cmがあるとのこと。

やっぱりクリスマスツリーがあると、なんだか気持ちがウキウキするもの☆

小さめのものでも、家の中に飾ってあるときっと心がなごみますよ(^^)

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-11-29(Mon) 10:24:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
綺麗ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そろそろうちも出すかな?
ポチポチポチ凸!
2010-11-30 火  14:31:40 |  URL | うさぎぴょん♪ #gdPwq5iM [編集]
クリスマスツリーがあるとなんだか和みます♪
でも子供の頃と違って、クリスマスを無条件に喜べないですが・・・(笑)
応援ポチありがとうございます!
2010-12-01 水  08:00:14 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*