FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

睡眠障害なのかなぁ~

ここ2週間ほど、これって睡眠障害なんだろうか…と思うほど2歳児カツサンドが夜中によく起きるんです(T_T)

当然、冬美ママは寝不足気味・・・。

昨日は夜中の1時半ころにグズり、布団でまた寝かしつけようとしたものの暴れて、いつものごとくダイニングキッチンのほうへ行け!と要求。

結局夜更かししていたオットが寝かしつけてくれました。

その後も2回くらいグズりかけたものの、そのまままた寝入ってくれたのでホッ。

ひどかったのはおととい

夜中の2時半過ぎにグズり、例によってダイニングキッチンへ行け!とのこと。

しばらく抱っこをしていて眠ってから布団に降ろすんですが、そのたびに覚醒して暴れる・・・。

仕方ないのでまたしばらく抱っこ→布団に降ろす→暴れる、ということを繰り返しました。

もう4回目にダメだった時はウンザリ・・・。

これで5回目もダメだったらカツサンドを床に投げつけそうな予感さえしました。

もうこうなったらあきらめて抱っこしながらパソコンです!

そのまま朝を迎えました(-_-;)

昼寝で挽回!って思っていたけれど眠りが浅くてウトウト程度。

横でグッスリ昼寝していたカツサンドがうらやましかった~

これまでも1~2週間こんなことが続くことがあってパタッと収まるということがあったので、そのうちまた夜通し寝てくれるようになると思うんですが・・・。

夕方ちょこっと寝てしまったり、寝る前に兄エビカツと鬼ごっこをしてハッスルしすぎたりすると夜中に起きる確率が高い気がします。

↓ここにも同じようなことが書いてありました

メルクマニュアル家庭版
睡眠障害 269 章 幼い子供の行動面と発達面での問題


あとは外遊びが少ないのもあるのかな?と・・・。

第一子の時はほぼ毎日公園へ行っていたような気がするんですがいまはどうも億劫で・・・(^_^;)

ただ週末に公園でタップリ遊んだ日でも夜中はやっぱり目が覚めることも多いので、いまがそういうリズムの時期なのかな?って気はするんですが。

今日は幼稚園で未就園児クラスがあるので、早めに行って園庭でタップリ遊ばせようと思います☆
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2010-11-30(Tue) 09:37:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
睡眠障害(驚)
ママは大変ですね~(>.<)
私なら、最終的にキレますね(^_^;)

↓クリスマスツリー、めっちゃ素敵!!!
うちは何年か前、パパが勝手にサイバーツリーを買ってきたことを今でも恨んでます(-"-)

応援全ぽち☆
2010-12-01 水  06:43:51 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
昨日は久々に朝まで寝てくれたんですぅ~(感涙)
夜中に2回ほどフンギャ!って感じになりかけたんですが、起き上がることなくそのまま眠ってくれました。久々に朝がラクでした!

パパさん、きっと喜ぶと思ってサプライズで買ってきちゃったんですね^_^;
男の人にありがちなミス・・・。“お店にみんなで行って一緒に選ぼう!”って言ったら、きっとポイント上がっていたでしょうに^_^;

いつも応援ポチありがとうございます!
2010-12-01 水  08:04:23 |  URL | 冬美 #- [編集]
夜ねられないときついですね…・パパが協力的で助かりますね♪
無理せずおひるね~~いいと思いますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
体力温存が一番です♪
無理せず頑張ってね(*^。^*)
ポチポチポチ凸!
2010-12-03 金  07:24:13 |  URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [編集]
この2晩はカツサンドが途中で起きずにねてくれました~!
・・・が今度は兄エビカツにジンマシンが出てしまって、夜中に様子が気になっちゃって目が覚めてしまう私です^_^;
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-12-03 金  10:29:00 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
