FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

幼稚園の新入園児面接☆

幼稚園での新入園児面接が昨日ありました☆

お受験というわけでもないし、てっきり適当に面接でお話して終わりだと思っていたのにテストっぽいこと?もあってびっくり。

幼稚園へ行けるという事でカツサンドももうゴキゲン♪

↓幼稚園の遊具(他にもイロイロあります)
幼稚園のお気に入り遊具その1


受付を済ませて控え室でしばらく待機。

呼ばれて隣の部屋の前へ移動して、そこでその部屋を担当の先生へカツサンドを引き渡してママは部屋の外で様子を観察。

部屋の中には平均台と滑り台。

カツサンドは嬉々として先生と手をつないで平均台を渡ってジャンプ!

そしてシメの滑り台を滑り降りてました~。

お次はまたちょっと控え室で待ってから、その隣の部屋でカードで見た絵や図形を見せてもらって答えてました。

こちらもとても楽しそう♪

そして最後に面接でした。

でも面接では先生の質問にほとんど答えられず、時折ニコッとはするもののキョロキョロして落ち着かないカツサンド^_^;

どうやら“この部屋は楽しいことはしないの?”と思ったみたいです

面接では、まずは自分の名前と何歳かを尋ねられて、あとは好きな食べ物とか好きな遊びなどの答えやすい質問でした。

まぁ合格も不合格もない面接なので気楽です~。

帰りにお土産セット(どうぶつビスケット・自由帳・絵本)をいただいて終了!

制服の注文もあったんですが、エビカツのお下がりがあって、なおかつスカートは知り合いから譲ってもらえたので購入の必要なし♪

あとは思いきり園庭で遊ばせてもらって帰りました。

たしか3月のはじめくらいにお道具の購入デーがあるので、それまでに買い足さなきゃならないお道具をチェックしておかないと!

カツサンドとのマッタリ生活もあと4ヶ月!

寂しいというよりは待ち遠しいばかりの冬美ママであります~

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2010-12-05(Sun) 21:16:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
そうそう!うちもこんちゃんの面接で、軽くそういうテストがあったので、こっちはビクビク(^_^;)
別に不合格もないのに、出来なかったら注意されるんじゃ?って小心者の私です(笑)

カツサンドちゃん、入園楽しみですね♪

↓オムツ、油処理で使えるんですね(驚)
うちもかつくんのときはそうしよう♪
今までは次世代の為に押入れに入れてました!

応援全ぽち☆
2010-12-07 火  06:49:19 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
やっぱりどこの幼稚園でも同じようなテストがあるんですね~。
たしかに幼稚園がわからすれば、クラス編成の際にある程度データがあったほうがいいですもんね。

オムツの件、友達からきいてやってみたところ意外に油を吸ってビックリでした!

いつも応援ポチありがとうございます!
2010-12-07 火  09:26:26 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
