FX

エコプロダクツ 2010

エコプロダクツ 2010が、
昨日12月9日から11日まで東京ビックサイトで開催されています☆

今年で第12回というこのエコプロダクツ。

我が家のオットは仕事からみで行っているイベントで、

毎年エコバックをたくさんもらってきてくれます(笑)

今年はちょっと変わったものをくれる企業が増えたように感じます。

↓昨日もらってきてくれたもの
エコプロダクツ2010


エコバックも数年前は普通の布バックで大きさもA4サイズが
入るくらいという同じようなものが多かった記憶が・・・。

でも年々いろんなバリエーションが増えてきたように感じます。

大きさもいろいろ、マチつきだったり、折りたたみ式だったり、
種類が増えてます。

写真に撮るのは忘れちゃったんですが、上記の写真に写っている
もののほかにチョコレートをくれたブースも!

ロイヤルミルクティーショコラ50g入り!
一個食べてみたらとてもオイシイ!!!


それもそのはずで、ナント新宿高野のチョコレートと
書いてあるではありませんか~!

表には
“青い地球を守るために。CO2削減で温暖化防止へ。”
と書いてあります。

うーむ。
チョコレートとどういう関係なのか考えてみました。

・チョコレートの原料になるココアを作るのは暑い国
 ↓
・暑い国で生産されたものを買う
 ↓
・作ったものが売れれば、木を倒して売る必要がない
 ↓
・木を倒さなければ、CO2を吸収してくれる量が減らない
 ↓
・だからCO2削減になる

ということで、チョコレートを配ることにしたのかなぁ?
まぁぜんぜん見当違いかもしれませんが(笑)

このエコプロダクツ 2010は、明日の土曜日まで開催!

オットに聞いたところによると、
来場者は小中学生の社会科見学?っぽい団体がとっても多いんだそうです。

なので土曜日の家族でおでかけスポットとしてもよいかも☆

HPから来場者事前登録をすると、
当日の入場手続きが簡単で済むそうです♪


どんな催しがあるかなども、
事前にHPでチェックしてお出かけするとGOOD

↓下記がURLです

日本最大級の環境展示会
エコプロダクツ 2010

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-12-10(Fri) 12:27:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんなにいろんなものがもらえるなら(笑)、近かったら是非いきたいところです~!
チョコな理由・・・深いですね~!!!

↓ポリオも変わるんですか(驚)
ポリオは全員終わっちゃいました~!

応援全ぽち☆
2010-12-12 日  06:33:14 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
2日目はチョコがタオルに変わっていたそうです~。
ぜひあのチョコはもらってきて欲しいと思っていたのに残念!(笑)
動物ケシゴムをもっと欲しい!って頼んであったんですが、それはもうなくって別の何かを配っていたとか。
また何かもらってきてくれないかな~^_^;
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-12-13 月  09:45:58 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*