FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

未就園児クラス つぼみ組、年内さいごの日☆

昨日はカツサンドの未就園児クラス、その名もつぼみ組がある日。

年内は最後!次回は1ヵ月後になってしまうので、
冬美は風邪気味だったけど行ってきました!

ごあいさつ
手遊び歌
ロケットびゅ~ん
サイコロころがし
タオルとりゲーム

などをしたあとに、12月・1月生まれのお友達の誕生会!

一人1本ずつ本物のロウソクをつけて、フ~ッてするんです♪
そのあとにHappy Birthdayの歌をみんなでうたってあげて、
最後にお誕生日プレゼントがもらえるというもの。

その様子をみていて、自分にも順番がまわってくると
思っていたカツサンド。

“カツサンドちゃんは2月生まれだから次の時にね☆”と
言ったんですが、自分は今日やってもらえないとわかると
大泣きをはじめました

でもその後に『大きなかぶ』を特大絵本で読み聞かせて
くれたので、そちらに集中して忘れた様子♪

ヤレヤレ~と思っていたら、読み聞かせがおわったとたんに
思い出したようでグズグズ・・・。

うわ~、帰るのも嫌がりそうだな~と思ってたんですが、
昨日は幼稚園の畑で採れた大根のお土産があったので
そちらでゴキゲンになってくれました♪

↓コレです
幼稚園でもらった大根


でも家に帰ってきてからも
“カツサンドちゃんもやりたかった・・・”としつこい~

次回のつぼみ組でお誕生会のある時は、
昼寝にかからないように
ちゃんと連れて行ってあげなきゃな~。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2010-12-15(Wed) 11:48:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
幼稚園でのお誕生日会は、嬉しさも倍増のようですね(^^)
うちも2月生まれなので、毎年待ちに待ってますよ~♪

しかし、大根でご機嫌が少しよくなるなんて、カツサンドちゃん可愛い(笑)
うちなら、お菓子じゃないとダメだなぁ~(恥)

応援全ぽち☆

↓アマゾン、参考になりました!!!
2010-12-16 木  09:04:37 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
もらった大根を自分で持つといってきかなくて、幼稚園から家までずっとカツサンドが抱えてもってきたんです(笑) 
2歳児にはけっこう重かったと思うんですけど^_^;

いつも応援ポチありがとうございます!
2010-12-16 木  12:02:44 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
