FX

今年の風邪はしつこいらしい

今年の風邪って何か特徴あるのかな?

と思って検索してみたら“しつこい”と書いてある
記事がたくさんヒット。

そーなんです。
ウィルス性胃腸炎は治ったんですが、いま冬美ママが
風邪引きさん真っ最中

たぶん子どもたちの鼻風邪がうつったんだと思うんですが、
なぜか症状は大人である冬美自身がいちばんヒドイ・・・。

最初は鼻水だけだったのに、その鼻水が原因で痰が
ひっかかってセキを誘発。

鼻がつまって鼻水がうまく出てこないのも、痰になって
しまう原因みたい・・・。

そこで思いついたのが、子どもの鼻水対策にと購入した
パワースマイルKS-700

詰まった鼻の鼻水もスッキリとれて驚きました~。

↓詳しくはコチラをどうぞ☆
家庭用鼻水吸い機で鼻水スッキリ
(冬美の姉妹サイトです♪)


今週はクリスマス
なんとかして週末のクリスマスパーティまでには
この風邪を治しておかないと!

たかが鼻風邪とタカをくくってたのがまずかったかな~

↓参考URL
All About-風邪の種類

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-12-22(Wed) 09:52:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
やっぱり、今年の風邪ってしつこいんですね。
なかなか鼻水や咳、痰が抜けませんからね~

鼻水が原因で痰がでることもあるんですな?
知りませんでした!
子供たちが朝になると、ゴホゴホ痰の絡んだ
咳してるのは
そのせいだったのかも?
2010-12-22 水  10:29:12 |  URL | かめママ #- [編集]
私も鼻水が喉の奥に落ちてしまっていて、
朝起きてからしばらくは咳をしては痰を出しての
繰り返しです(>_<)

朝は特に痰が固まっている感じで出しにくいんです(T_T)

お子さんたちが早くよくなりますように。
2010-12-22 水  22:56:24 |  URL | 冬美 #- [編集]
うちは先週、胃腸風邪だったんですよ~(^_^;)
しかし、もともと熱もなかったので、思ったより早く治りました!

冬美さん、お大事に!!!

応援全ぽち☆
2010-12-24 金  06:31:45 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
そちらでも胃腸風邪が流行っているんですね~。
我が家も先週なったうえに、お友達も何人か学校を休んでいるようです。

今年の厄落としはこれでしたってことで、元気にお正月を迎えたいですよね☆

いつも応援ポチありがとうございます!
2010-12-24 金  10:54:12 |  URL | 1010nka2 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*