FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

咳が止まらない~

咳が止まらないとホントに疲れますよね・・・

やっと数日前から落ち着いてきたものの、今回の風邪は
咳が止まらなくて疲れました

初日は鼻水が主だったんですが、2日目からはセキ・咳・せき!

でも咳が出ないと絡んだ痰も出てこないし、仕方ないとは
思ったものの苦しくて苦しくて

何か咳に良い方法がないかとネットで調べてみたところ、
“玉ねぎ半分に切ったものを枕元に置くと咳が出ずに眠れる”
というのを発見。

ただ子供たちと一緒に寝ているし、起きている時の咳を何とか
したいわけでして

そこで考えたのが
“マスクの間に玉ねぎスライスをはさむ”という方法。

ほらマスクってガーゼを重ねてできているから、
その層のあいだにはさむ事ができるんですよ。

それにマスクをしていると加湿にもなるから、咳にもよいし、
周囲にウィルス入りの咳をばらまかないで済むし

また話は戻りますが、玉ねぎスライスいりマスクの効果!
かなりありました!

このマスクをしていると喉がラクになって、
いわゆる空咳が少なくなったカンジ!

他に気をつけたことは、

①部屋を加湿する
②なるべく寝る
③水分をとるようにする


ということでしょうか?

それでも今年の風邪はホントにしつこくて、
ひき始めから1週間経ったいまでも痰がからみます

そうそう。加湿器はボネコのディスク式がオススメですよ!

上の子が生まれた時に買ったんですが、スチームじゃない
のでやけどする心配もないし、気化式なので必要以上に
バンバン加湿されちゃわないところも良いです♪

フィルタの交換が必要ないのも嬉しいところ(^^)

Boneco(ボネコ) ディスク型気化式加湿器 ディスクエヴァポレーター 1355WH

Boneco(ボネコ) ディスク型気化式加湿器 ディスクエヴァポレーター 1355WH


ただディスク式は本体がけっこう大きいので、
もうちょっとコンパクトなほうがいいな~ということなら
同じボネコでもハイブリッド式でもうちょっと小さいものもあります♪


★BONECO ハイブリッド型加湿器 mod2300 ★

乾燥するとウィルスの活動が活発になるそうなので、
加湿器は冬の我が家の必需品です

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-12-27(Mon) 09:55:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
咳に玉ねぎがいいんですか?

私は、以前風邪をひくといつも最後に咳が残っていつまでも
続いて苦しかったことがあります。
最近はよくなりましたけど。
2010-12-27 月  11:27:44 |  URL | かめママ #- [編集]
玉ねぎの何がいいのかはよくわからないんですけど、
確かに咳はらくになったような感じでした。

こんど咳でお困りになったら試してみてください☆
2010-12-28 火  08:44:20 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
