FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

美容院で子供たちのヘアカット☆

髪を切りたい!と12月中旬くらいから
ずっと言っていたエビカツ。

昨日のスイミングの帰りに、ようやく美容院へ
連れて行きました。

そんなの自分で切ればいいのに~!と
他のママさんに言われることも
多いんですが、過去に大失敗したことが・・・。

しばらくはエビカツをみるたびにタメ息ものでした

なのでそれ以来、1,000円カットで切ることに!

お兄ちゃんが切るとなったら黙っていないのが妹。
“カツサンドちゃんも~!!!”とうるさいこと!

ちょうど前髪が鬱陶しいそうでもあったので
兄エビカツと一緒にカットすることにしました。

仕上がりは兄エビカツのほうはバッチリ
好みの短めの髪型に仕上がりました

↓こんなかんじです
エビカツの髪型


カツサンドはちょっとやりすぎたかも・・・。

前髪が短いのはいいんですが、これくらいでいいですか?と
聞かれたときは髪がしめっていたんですよね~。

それを考慮にいれないで“もう1cmほど切っちゃってください”と
お願いしたので、乾いたらアリャ?予想よりも短いという事態に

まだ髪がちゃんと生えそろっていなくて、前髪が右に流れる
クセがあるカツサンド。

真っ直ぐに切りそろえてもらったら、前髪が斜めになって
中途半端な不ぞろい・・・。

うーん。これは切らないで伸びるまで前髪ちょんまげ結びで
ガマンするべきだったのか?!

まぁ3歳の七五三まで10ヶ月あるので、その間にどうするか
考えればいいか・・・。

器用な方は、こんな本を参考にして自宅でヘアカットを
してはいかがでしょう?

↓レビューの評判も上々☆

ママはヘアカットの天才だね
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



子育てイロイロ | 【2011-01-06(Thu) 13:58:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うちの子も1000円カット専門です。
正確にはタイムサービスを狙って880円ですが。

自分で切ってあげるとどうしても????
になってしまいます…笑
2011-01-07 金  11:22:46 |  URL | かめママ #- [編集]
>かめママさん

タイムサービスがあるなんてウラヤマシイです!

かめママさんも子供のヘアカットをすると???になる
と聞いてホッとしました(^^ゞ

2011-01-07 金  13:15:29 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
