FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

静電気防止対策を髪の毛にしていなかった~

静電気で髪がヤマンバのように
逆立ってばかりのカツサンド。

おかげで髪の後ろ側は、静電気がおこるたびに
髪の毛がからまるのかクシャクシャ状態。

何か静電気防止の対策グッズでも買ってあげないと
カワイソウかしら・・・と思っていました。

きっと静電気体質なのね~と考えていたんです

そしたら先日行った美容院のお兄さんに
“リンスはしてあげてますか?”って聞かれました。

エッ子供にリンスなんて必要なの?!ってかんじで、
そんなことは頭にも思い浮かんだことのなかった冬美ママ。

みなさん子供にリンスってしてあげているんでしょうか?
(エ?当たり前???)

そこで美容院で言われた夜から、カツサンドにもリンスをして
あげてみました。

そしたらだいぶ静電気がマシになって驚き!
リンスが髪をコーティングして、静電気を帯電させないように
防止してくれているみたいです

ただやっぱり朝やお昼寝の寝起きだと、髪を枕に押し付けていた
せいかまたクシャクシャに・・・

そこでラサーナの海藻ヘアサプリミストを使ってみました!

↓海藻ヘアサプリミストはコレです☆
ラサーナ 海藻ヘアサプリミスト 200ml

ラサーナ 海藻ヘアサプリミスト 200ml


そうしたらちょうどいい感じにまとまってしっとり

いつも冬美が使っている海藻ヘアエッセンスのほうは、
洗髪してドライヤーで乾かす前に使うので
寝起きには不向きなのです。

でも海藻ヘアサプリミストのほうは寝起きにこそピッタリ!
以前に購入したトライアルセットに入っていたものが
ちょうど手元にあったのでよかった~

冬美は洗髪後のドライヤー前に使う海藻ヘアエッセンスだけで、
朝の寝起きでパサつくこともなく済んでいるんです♪

でもきっとカツサンドのように髪がまだ少ないと、
海藻ヘアエッセンスの使用量の調整が難しいのではないかと・・・。

微妙に多かったらベタついちゃうんじゃないかな?

だからたぶん海藻ヘアサプリミストのほうが微調整が
しやすくて良さそうだと考えました

香りもフローラルフルーティのほんのりとしてものでキツくなく、
カツサンドも“いいにおい♪”と喜んでいました

髪の毛の静電気防止に何かよいものはないかなぁ?と
お悩みでしたらいかがでしょうか?

最初はお試ししたいなぁ~という場合にはトライアルセットが
ありますよ

↓冬美も購入したラサーナのトライアルセット☆



究極のサラツヤ美髪を体感 Lasana(ラサーナ)トライアルセット販売


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2011-01-07(Fri) 21:08:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ラサーナ 私も使ってますよ。

娘にはリンスはしてあげてますが、やっぱり静電気で
パーッと広がったり、逆にペタッとなったりしてます。

ミストのほうもよさそうですね。
こんど娘に使ってみます。
2011-01-08 土  09:50:48 |  URL | かめママ #- [編集]
>かめママさん
ちゃんとリンスしてあげているんですね!えらいです~!
かめママさんもラサーナを使っていらっしゃるとのこと♪ホント手放せなくなりますよね☆

ミストはいつでも使えるのでオススメです♪この冬のカツサンドの必需品になりつつあります!
2011-01-09 日  06:59:37 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
