FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クレヨンの汚れも水で落とせるクレヨンセットなら安心

クレヨンセットは何を使っていますか?

2歳のカツサンドがクレヨンでお絵かきすると、
終わった後には必ずどこかしらに汚れがついている我が家。

“紙以外には書いちゃいけないよ”とは日々言い聞かせて
いるんですが、おもちゃや床に書いていることもしばしば

↓いつの間にかこんな線が・・・
床にクレヨンで書かれてしまった


でもこんなふうに書かれてしまっても、水で落とせるタイプの
クレヨンセットなら水ぶきで簡単にキレイになっちゃうんです

↓水ぶきしたら汚れが取れました☆
床のクレヨンの汚れは水ぶきでスッキリ

もちろんお絵かき用の紙以外には書かない!というのが
当たり前なんですが、勢いあまってハミ出しちゃったりもするし、
なかなか理想どおりにお絵かきしてくれませんよね。

なので水で落とせるクレヨンセットにしておいてよかった~!
としみじみ思ってます

いろいろなメーカーから出ていますが、我が家が使っているのは
サクラクレパスの水で落とせるクレヨン。

もう半年以上毎日のように使っているんですが、
太いので折れにくいし、発色も良いです。

そして何より水でサッと拭き取れます

クレヨンのカスが出にくいので、箱の中がいろんな色で
グチョグチョにもなっていないです

来年から幼稚園の年少さんに入園予定のカツサンド。
もしどのメーカーのクレヨンでもいいなら、
このクレヨンを持たせたいな~って思ってます。

↓Yahoo!ショッピング
水でおとせるクレヨン16色
水でおとせるクレヨン16色

↓楽天市場

サクラクレパス WYL16 水でおとせるクレヨン16色

↓Amazon
サクラクレパス 水でおとせるクレヨン16色 WYL16

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



子育てイロイロ | 【2011-01-13(Thu) 10:36:21】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
おはようございます^^

これはいいかも~~♪
私の娘の小さいときに・・・
欲しかったですΣd(d≧∀≦)

ママの強い見方ですね^^

14日ランキング応援していきます^^
2011-01-14 金  09:50:25 |  URL | ゆきママ #W3NfZ0Mo [編集]
水でおとせるクレヨンもあるんですね。

うちの子たちはペン派なのでいつも水性ペンを
使います。
たしか水でおとせるペン?のようなネーミングだった
ような…
2011-01-14 金  11:10:30 |  URL | かめママ #- [編集]
>ゆきママさん
エビカツが幼稚園で使っていたクレヨンは、
折れるしカスが出るしでちょっと困りものでした(^_^;)

クレヨンによってこんなに違うものなんですね~

応援ありがとうございます!
2011-01-14 金  11:13:41 |  URL | 冬美 #- [編集]
>かめママさん
ペンにも水でおとせるタイプがあるんですね☆
折れないのでペンもよいかも~(^^)
情報ありがとうございます♪
2011-01-14 金  11:17:32 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
