FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

椎間板ヘルニアの初期症状

椎間板ヘルニアの症状がまた出ちゃいました~

昨日のお昼ころ、ズボンをはきかえようとしたら
腰にビキーン!という痛みが!

もう立っていられず、床に転がって痛みが
落ち着くのを待ちました。

しばらくしてナントカ這って移動出来るように
なったものの、トイレへ行くのもやっと…

幸い近くの整形外科が午後も診察していたので受診。

レントゲンを撮ったところ、加齢による骨の変化は
若干あるものの、そんなにひどくはないとのこと。

初期のヘルニアとの診断でした。

湿布と薬を出してもらい、安静にしているようにと
言われたんですが…

ちなみに処方された薬は下記です。

1.モーラスパップ
(厚みのあるシップ)

2.ヤクバンテープ
(薄地でニオイの少ないシップ)

3.リンゲリーズ錠
(痛みや炎症をおさえる薬)

4.メキタック錠
(筋肉の緊張を和らげる薬)

5.セルベックス細粒
(胃を保護する薬)

6.ボルタレンサポ坐剤
(痛みや炎症をおさえて熱を下げる薬)


昨日の夜は寝る前に6の座薬をいれてから寝たので、
少しマシになりましたがまだ普通に動けるほどには
回復せず・・・

ちょっとこのままじゃ明日からオットは仕事だし、
カツサンドと日中すごせるか?ってかんじが・・・。

午前中は今日も診察があるので、注射をうってもらおうか
いま考え中です・・・。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2011-01-16(Sun) 09:50:40】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
大丈夫ですか~?

腰ってちょっとした動きで痛めちゃいますよね。
私も経験あるので…

お大事にしてくださいね。
2011-01-16 日  12:41:55 |  URL | かめママ #- [編集]
>かめママさん
心配してくださってありがとうございます。
まだ痛みはあるのですが、なんとか少しは動けるようになりました。
でもまだ普通には歩けなくて・・・。
早く治ってほしいものです(T_T)
2011-01-17 月  10:44:19 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
