FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テレ玉親子ふれあいマラソン大会でリベンジ

テレ玉親子ふれあいマラソン大会が2011年03月13日(日)に開催されます。

開催場所は、戸田市にある彩湖・道満グリーンパーク。

昨日、このマラソン大会の親子1・2年の部にエントリー

そうです!11月にあった持久走大会のリベンジを果たすため

参考過去記事:持久走大会 小学校1年生の部☆

マラソン大会イメージ

とは言っても何か練習というほどのことをしているわけでもないので、
あくまでもイベントのひとつって感じなのですが(笑)

チョット気になるのは走る距離。

学校の持久走大会は600m、
このテレ玉親子ふれあいマラソン大会親子1・2年の部は2キロ

リベンジどころか完走できるのか?

でも毎日学校まで約2キロの道のりを往復しているので
なんとかなるんじゃ~ん?と安直に考えました。

この間、パパと小学校までジョギングした時の話だと
信号で止まった以外は、そこそこのジョギングペースで
走っていけたとのこと。

さすがに帰りはバテバテで、走るというよりはほとんど歩いては
止まり・・・の繰り返しで家路に着いたようですが

テレ玉親子ふれあいマラソン大会は、参加賞があって、
3月中旬にはテレビ放送の予定もあるそう。

よかったらご一緒にいかがですか~

2月10日まで参加募集中ですよ~
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2011-01-19(Wed) 09:45:58】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]
コメント
マラソン大会ですか。

親子で走るっていうのはいいですね。
マラソンというと、昔の苦しい思い出しかない
ですが…

今年から娘も小学生。
持久走大会あるんですよね~
走れるか今から心配です。


2011-01-19 水  17:49:26 |  URL | かめママ #- [編集]
>かめママさん
私も持久走って苦手の筆頭でした^_^;
なんとか持久走大会当日に風邪でも引いてくれないかと
思ったものの、そういうときに限ってひかなくて(笑)

小学校に入ると通学やその他いろいろで体力がつくので、
きっと持久走大会のころには娘さんも大丈夫だと
思いますよ~☆
2011-01-19 水  21:34:18 |  URL | 冬美 #- [編集]
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
2012-01-20 金  01:04:05 |  URL | フィットネス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
