FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

絵本のおすすめ ヤドカシ不動産

絵本のおすすめです~

絵がかわいかったことと、題名がおもしろそうだったので
図書館で借りてみました。

その名も『ヤドカシ不動産』

↓こんなかんじの中身でした☆
ヤドカシ不動産

ヤドカリさんが、いろいろな虫さんたちに家を紹介して
いくというお話。

ほのぼのとして楽しいです

ですが!

ナント最後にオチがついてます~

絵本でオチがついているものってナカナカないと思うので、
ますます気に入ってしまいました~(笑)

このお話を楽しむ時のポイントは、読んであげる前に
ヤドカリとはどういう生き物なのか?
を図鑑かなにかで子供に確認させておくことかなと思います。

実はエビカツに読んであげた時、冬美ママはプププッ!と
笑ってしまったんですが、エビカツは説明してあげないと
わからなかったんです

エビカツはヤドカリがどういう生き物かをまだ知らなかった
ので、オチが何のことだかよくわからなかったようで・・・。

というわけで事前学習?をオススメしました☆

機会があったら読んでみてください

↓Amazon
ヤドカシ不動産 (講談社の創作絵本)
穂高 順也 石井 聖岳
4061322869


↓楽天
ヤドカシ不動産
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



絵本のおすすめ | 【2011-01-20(Thu) 09:31:13】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
絵本、参考にさせてもらいます(^^)
オチが気になる気になる~♪

↓マラソンの日、かつくんの誕生日だぁ~♪
うちはマラソンとはほど遠い運動大嫌いな家族なので、とっても爽やかで素敵だなあと思いました!
応援してますね(*^^)v

応援全ぽち☆
2011-01-20 木  09:44:40 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ヤドカシ不動産、おもしろいタイトルですね。

時々、TVでヤドカリが出ていたりして子供も
見ているはずですが、うちの子たちもよくわかってないでしょうね。

どんなオチなのかしら?
2011-01-20 木  18:02:40 |  URL | かめママ #- [編集]
> ぱーくママさん
ヤドカシ不動産☆ 読んだら感想を聞かせてくださると嬉しいです♪

マラソン大会の日がかつくんのお誕生日なんですね~!
どんなお祝いするのかな~♪

ちなみにエビカツの運動の相手をするのはもっぱらパパです^_^;
私は走るのは特に苦手でして・・・。

いつも応援ありがとうございます!
2011-01-21 金  09:50:41 |  URL | 冬美 #- [編集]
> かめママさん
絵本は題名と絵でほぼ選んでしまう私です(^^ゞ
有名な絵本でも、絵がコワいかんじだとなかなか
読む気になれなくて・・・。

絵本ってエ?これで終わり?っていうような
終わり方のものも多いなか、このヤドカシ不動産は
意外でした(笑)
2011-01-21 金  09:56:36 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
